じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

サイトリニューアル! JIVEのサイトが新しくリニューアルしました! こちらのブログは跡地として残しますが、更新は新しいサイト内のブログ、またはSNSにて随時発信していきます。よろしくお願いいたします。 ホームページ jivejp.com twitter twitter.com I…

EC商品写真撮影、最安ではじめました。

JIVE伊藤です。 ECで売上を作る為に必要な要素の1つに商品画像があります。 ジャイブはその大切な要素の1つである商品写真 1枚100円ではじめました。 当社もクライアント様より写真の撮り方やコツとテクニックが知りたい と、お声を多くいただきます…

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 今年も沢山のご縁を皆様よりいただきまして 誠にありがとうございました。 …

ゆうプリR 伝票をコピーしたい(複数印刷)/代引きを元払いに変更したい

ゆうぷりRを使ってお客様へ荷物を送る時、 ・荷物が3個口になって、伝票が足りない! ・代引き商品だけど、2個口になって →1枚は代引でOK、もう1枚を元払いに変更したいなんて事ありますよね? こんな時、取り込んだデータで簡単にコピーや修正が出来る…

2017年 えんま市 行ってきました

2017年 今年のえんま市は雨が降らないかも? そう、毎年この時期は梅雨の時期なので雨が降るのですが・・・ まぁ、雨でなくてよかった。 初日は曇りで寒いなーと思っていたのですが、午後から晴れてきて、お客さんもたくさん居ました!出店も色々ありました…

ヤマト運輸の時間変更(B2/B2クラウド),楽天/Yahoo/Amazon

ヤマト運輸の配達時間が2017年6月19日より変更になります。 ネットショップを経営している店舗様は、時間を変更をしなければなりません。 楽天・Yahoo・amazon上の設定は大丈夫ですか? ロボ店長Proも上記時間に対応したものをリリースしております。 ★店舗…

Yahooのhttps化 TOPページの確認方法と早めの対応を!

Yahooに出店している店舗様、https化はお済ですね?でもそのページ確認しましたか?現在、トリプル契約されている方はhttps化したTOPページを確認できます。 5/29日までに、直さないとページが崩れる可能性があります。 (スライダーなどが機能しないなど)…

楽天 https化 確認方法や修正リストを公開 あなたのお店は大丈夫?

楽天市場に出店している店舗様、https化は進んでますか? 「http://」→「https://」に変えましたか? これを変更しないと、 ・ユーザのブラウザによっては「安全でないサイト」の警告が出る ・「http」のURLで指定した内容が非表示となる 現象が発生します。…

予約した時間にアップロード(FTPタイマー)自動更新ソフト

予約した時間にCSS、商品価格などのCSV、画像ファイルを自動でアップロードできるソフトは「ロボタイマー」「ロボタイマーライト」があります! 楽天専用の「ロボタイマー」はFTPだけでなく、RMSで商品ページを変更するように変更したい項目を予約できます。…

IT補助金 締切間近!欲しい機能も補助金対象に!

IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援)とい補助金制度があります! JIVEの製品・サービスがこの「IT導入補助金」に認定されました! 「IT導入補助金」とは? 登録されたサービス(ツール、ソフトウェア等)を導入について、経費の一部を補助するもの…

EC店舗(ネットショッピング)の領収書を簡単に!

ECモールへ出店し、ネットショップを経営していると、色々面倒な作業がありますよね。 楽天市場、Yahooショッピング、Amazon 、カラーミー、ギフトモール、などモールによってルールもさまざまです。 そんな時はJIVE(ジャイブ)にご相談ください!! 領収書…

お荷物の送り状番号を楽天RMSに書き込むツール(Excelファイル対応版)

楽天受注の荷物を発送する際、荷物に貼る送り状を印刷後、その番号を楽天RMSに入力が必要です。 そこで便利なのが、「荷物番号一括更新」ツールです。 荷物番号一括更新 の メリット ・どの運送会社でも対応可能。 ・Excel形式でも読取り可能。 ・配送番号と…

Yahoo 商品ページの更新予約(ECサイト出店用)

Yahooショッピングに出店している店舗様に朗報です! Yahooでの商品ページや画像変更を予約できる 「ロボタイマーライト」がついに出ました! 指定時間に商品ページのCSVや画像を自動でアップロードしてくれるタイマー機能のソフトです。 セールを行う時や、…

Yahooショッピング 画像を一括アップするには

商品画像を100個あるけど、一気に登録したいとか、 Yahooショッピング(ヤフー)において画像を一括アップする手段があります。 それは FTP を使う事です。 ⇒ ただ、ヤフーには色々とルールがあるのです! FTPを使用するには? このFTPを使用するもの、Yaho…

時間でファイルをアップする(Yahoo版) 在庫数や金額変更など

弊社のロボタイマーがついに、Yahooにも対応した「ロボタイマーライト」が誕生しました。 Yahooにも対応とは、楽天の他に3サイトの登録が可能なため、Yahoo用のFTP情報を登録しておけば使用できます。 ロボタイマーとは? 楽天の商品ページやTOPページの変…

Amazonの荷物送り状印刷、配送番号自動更新ならロボ店長Pro

Amazon(アマゾン)店舗・店長に伝えたい! Amaozn受注を簡単に一括で処理できる「ロボ店長Pro」を!! では、何が出来るか簡単に説明しますと・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーー 1) Amazonの受注から情報をGET 2) 荷物の送り状を一括印刷と配送番号を…

仕事がはかどらない。片付け上手になる為に

新年早々既にデスクの上は書類と資料で溢れかえっている。 なぜだ???年末には綺麗にしたのに・・ そんなことを考えていたらふと友人の会社を思い出した。 その会社は自動車の部品を作る工場で常に整理整頓されている。 無駄なものが見当たらないのだ。 彼…

仕事で気分が乗らないやる気が出ない「そんな日にこそ考えること」

日々の仕事の中ではいい日もあれば決してそうでない日もあります。 なんであの人は毎日パワフルなんだろう。自分と何が違うんだ? そう考えてしまうことは誰でも一度はあると思います。 そんな瞬間にこそ考えるべき幾つかの事があります。 これから上げる15…

夢は見ないほうだと思う。

初夢。 皆様見られましたでしょうか? 思い描いている夢ではなく、睡眠の方の夢。 私は夢をほぼ覚えていません。 初夢だけではなくいつも。 夢を覚えている人は睡眠時に外界からの刺激を受けやすいひと との研究結果があるらしいです。 確かに私は気絶するよ…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 2017年の年頭にあたり、謹んで新春のお慶びを申し上げます。 昨年度弊社は大手ネットショッピングモールが大きく伸びたモール、停滞を余儀なくされたモール。分かりやすい結果が出た年になったかと思います。 昨年…

楽天商品登録をテンプレートで簡単に!

楽天RMSから商品登録するのはめんどい、数があると大変など苦労は絶えません。 そんな時に、簡単に登録できるのが「商品ページ簡単UP」です。 商品ページ簡単UPって? 楽天RMSとリンクしているから、 ・商品ページをコピーして、少し変えるだけで新登録可能 …

年末のご挨拶

2016年も残すところあと僅かになりました。本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。来年もサービスの向上が少しでも出来るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。尚、誠に勝手なが…

パソコンが青画面で何も出てこない!アイコンも無い!

先日、知人のパソコンがこんな状況になってしまったのです。 ・起動しても青い画面になるだけ ・アイコンも無い ・文字も出ない ・メニューもない ・画面上でマウスを右クリックしてもメニューが出ない ともて不思議な現象でした。 ただ、ブルースクリーンの…

えんま市 2016年も終わったけど・・・

もうずいぶん前になりますが・・・ 20016年 6月14~16日に行われたえんま市で、最終日の夜にも行ってみたんです。 子供にせがまれ、写真のフルーツ屋さんでメロンと苺を購入したら、もう店締めるから「マンゴー」と「パイン」をおまけしてくれました♪ ラッキ…

糸うりの浅漬け(青い糸うり使用) 

良く目にする糸瓜は、黄色だと思いますが、これはその黄色になる前の糸うりなので青いのです。 そして黄色より柔らかい! 切るのも楽です。 これを浅漬けにするとシャキシャキとしてて 美味しいのです! しかも、使用する「浅漬けの素」がすごいんです! 何…

今日を生きる為に捨てるべき3つのこと

夏も過ぎてひぐらしの声も聞こえてきました。 夏バテ、深夜のテレビで寝不足、日々の仕事のルーチン・・・ どれをとっても気が遠くなるワードです。 今日ぐらいは少し力を抜いて。。なんて気付いたら夏季休暇のあとはずっとこんな。 やらなきゃ。と思っては…

印刷順が違う? スプール順に印刷されないのは・・・

ロボ店長Proの宛名印刷や、連続印刷を行うと、印刷した順番に出力されない(プリントされない)事があります。 印刷順が変わる原因とは・・・ 実は、OSが高速に印刷するために処理していたのです!! 順番に印刷させるには? プリンタの設定で解決できます。 ▼…

楽天のみ 荷物番号一括更新 だけの機能がほしい

受注管理までの機能は必要ない! 「運送会社からの伝票番号を楽天RMSへ反映したい」ただそれだけの機能が欲しいという方に!! JIVEは作りました! 荷物番号一括更新で簡単にアップ ヤマトB2や、郵便局のゆうプリR、佐川e飛伝の他にも対応しています。 楽天…

Gmailでメール送信できない場合(ロボ店長Pro)

Gmailのアドレスを使って、メール送信できない場合は、以下の設定が必要です。 ① 設定が正しいか確認してください(POP有効/SSL使用する) https://support.google.com/mail/answer/13273?rd=1 ②2段階認証有効の場合は無効にする https://support.google.co…

Windows10 DVDが反応しない(自動再生しない) 対処法

Windows10において、DVDから動画を再生できない事がある。 もしくは、DVDにソフトを入れてインストールしようとしても起動しない など。 こんな時は、以下の設定を確認してください。 ※レジストリーをいじる必要はありません!! DVDドライブの設定 1)左下…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.