じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-01-14から1日間の記事一覧

久しぶりにマックス。

伊藤です。あす東京出張なんですが ダイヤをみたら「おっ!久しぶりマックス。」 上越新幹線のマックスとき なぜか最近縁がなかったようで、マックスに乗る機会が無い。 普通の新幹線ばかりだ。(マックスは2階建て) 子供のころ新幹線が2階建てになるなんて…

楽天カンファレンス

今回の楽天カンファレンスは 2015~BEYOND~どんな話なんでしょうか。 楽しみです。 今回は有楽町という事で都内の移動も少ないのも嬉しい! かなり参加される方もかなり多くなると聞いてます。 いざ、カンファレンス!

早起きはどれほどお得なのか

ほとんどの赤い食べ物が好きな伊藤です。 今回、すぐに夜に回すか。。などと考えている 夜型仕事マンに(そして自分に)問う。 仕事に優先順位を付けるのは良い。 ただ、それを先延ばしにするのは違う。 まず私が実践してみましょう。 報告をお楽しみに。。。

ようかいメダルの画像拡大

子供が集めてるようかいメダル(妖怪ウォッチ用のメダル)を借りて携帯で写真を撮った画像をチョットいじってみました。 一番上のメダルだけ拡大してみたよ。 フリーソフトを使用してみたが、さすがに画像は粗い。 でもブログならこれで十分かも。 そしてこの…

ホッチキスさんのホッチキス

冬の空気がとても心地よい伊藤です。 ステープラー。なんだそれ? ホッチキスの英語らしいです。 ステープラーは知らなくてもホッチキスは知っている。 そしてホッチキスさんがホッチキスを作ったとの事。 名前が残るってどんな気持ちかな

そろそろ中学生から第3言語か?

暖房の風が苦手な伊藤です。 日本人は幼い時から日本語をしゃべり、生活をする。 日本語が出来たら今度は英語。(日本人は世界に比べ覚えにくいらしい) 今度はコンピュータ言語を第3言語に。。なんて各方面から聞こえます。 小学生の授業でCとかやるので…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.