じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

男と女

男性脳と女性脳って本当に、「ああ、あるな」って思います。
友人とガールズトークなんかしてても、「考えかた違うよね〜」と…

本日は、入社2年目の(一応)女子社員として
読んでためになった本を紹介しようと思います。

割と一般的な感覚で、
営業って男性のお仕事って思う方も多いかと感じています。
近年は女性が会社を起こしたりだとか、活躍の場が広がっていますし
女性の営業さんも増えていらっしゃると思いますが。

「失礼ながらその売り方ではモノは売れません」林文子氏 著
この本では、女性が営業でトップを走り続けた、またそのためにどんなことを考え実践してきたか
そんなことが書いてあります。
読んだ感じは、著者である林さんのお人柄が文章によくでています。力強さと優しさ。
憧れの女性像でした。

女性的気配りが表れているし、それを吸収できる一冊です。
ECコンサルの考えにも、個人的には重要だと思っています。

ただ売上をつくるだけではなくて
「愛されるお店になるにはどうすればいいか」
そんなところも皆様にご提案できるように、がんばっていきます!!

広告を非表示にする
株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.