じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【Yahoo!ショッピング】お買いものまとめリリースされました

こんにちは

 

Yahoo!ショッピングで「お買いものまとめ」という

いわゆる「キュレーションサービス」的な機能がリリースされました。

 

有名どころでいうと、NAVER まとめや…


NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

 

若い女の子にターゲットを絞ってまとめをリリースしている、MERY [メリー] など


MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。

 

このようなサイトのことを

「キュレーション」サイトと呼ぶようです。

(私は上記のふたつを割とよく利用します…)

 

今回Yahoo!ショッピングからリリースされたのは

自分のストアの商品を紹介するまとめ記事がつくれる

便利な機能で、”お買いもの”に特化していますね。

 

わたしも何記事か作ってみましたが、

けっこう作りやすいです!

 

また、閲覧するのも楽しいですね。

この機能がどんな広がりを見せていくか楽しみです。


お買い物まとめ - Yahoo!ショッピング

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.