じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

洗濯機、次買うならドラム派? 手で干す派?

JIVEの寺嶋です。

少し前に、7年くらい前に購入した洗濯機が動かなくなり、購入することに…

今は、乾燥機付きドラム式が流行っているようで、お店にたくさん
並んでいました。
でも高い!! 欲しいけど、高い!

そして、消費電力、節水、時間、価格をポイントに考えるとドラム式に
すべきか、普通の手で干すタイプにすべきか、迷いました。
かなりの難問です。

そして決断… 普通の手で干すタイプにしました。><;
やっぱり、価格に負けた。

といっても、うちは子供3人で男の子もいるため、毎日泥んこになって
帰ってきます。
選択回数も多いし、汚い物も洗うので壊れやすいかも…
と思うと次買うのは近い将来になるはず。 ここはガマンだと!

でも、同く悩んでるお母さんも居て話をきくと、今使用しているのが
ドラム式で困ってるそうです。
なぜか… それは、
 ・乾燥するとへんな匂いがするから、また洗濯しなおしになる
 ・乾燥すると洗濯機が熱すぎてふたが開かない
 ・乾燥に時間がかかる、音もうるさい
 ・横開閉式で、節水のせいか汚れが落ちない
などなど、ドラム式の乾燥機能は使えないらしい。

みなさんは、ドラム派? 手で干す派?

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.