じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【楽天メルマガ】4月より金額変更・・でも、どうします?

こんにちは。そろそろエアコンが要らない季節になってきて

乾燥で目が乾かずありがたい季節です。

 

本日は4月より楽天メルマガの金額変更についてお話いたします。

1通送るごとに0.75円が課金されることになっております。

 

1,000人に送った場合は750円

10,000人に送った場合は7500円

5万人に送った場合は37,500円

 

結構な金額になります。

そして、現在はメルマガを読む人も少なくなっているようです。

 

皆様はどうですか?普段家に帰ってメーラーを開く回数は減っていませんか?

私はほとんど家ではメーラーは開かなくなりました。

 

LINEやSNSで連絡は済んでしまう。

連絡の方法が多岐にわたっている為、メーラーメインの生活では

 

なくなっている人が多くなっています。

また、メーラーの中でのシェアなども考慮すると

 

どんどん開封率が悪くなるのは当然の流れです。

楽天はLINEと同じようなバイバーを使った戦略も用意しているようなので

 

楽天系SNSにシフトしていく準備も必要ですね。

現在もメルマガを出されている皆さんは数字も精査されているでしょうから

 

その数字をもとに、手段を選ばれたらよいと思います。

ただ、準備はお忘れなく!!!

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.