じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【楽天に初めて出店したときに思ったこと】

こんにちは。

楽天に初めてショップ店長として出店したのは・・

もう10年近く昔??だったでしょうか。

当時、自社サイトだけで運営をし、実験を繰り返しながら

SEOを繰り返していました。

 

若かったせいもありますが、会社に寝袋を持ち込み

分からないことは、分かるまで帰らない。何てことも・・

 

今はもうその体力はありませんが、少しばかり

経験をしてまいりました。

 

その中の、『初めて楽天に出店した』際に感じたことです。

 

当時、SEOリスティング広告で運営していたサイトも

話題になっていたモールへの参加を決め、ついにオープン

 

?????

「ん?」注文は来ないのかな・・・

 

今思えば、普通なのですが当時は分かっていたつもりなのですが

過剰な期待で、注文の少なさにあせっておりました。

 

そこで、楽天のECコンサルタントに相談をしてみると

出店時の無料広告がございまして・・・と
 
広告の話しかしないのかな?広告屋さんかな?
と思ったのが印象的でした。
 
その後、何人かの楽天ECコンサルタントさんの
変更に伴い、人によってだいぶ違うのかな?
 
と思ってやってきました。
結果から考えると、沢山ショップを見ている楽天コンサルさんも
 
いろいろなケースを見ていると思いますが、
自分のショップは一番自分が見れるのだな。
 
理解をした上で、相談をするのであれば話が早いのだと。
パートナー選びは、運命を分ける(かもしれない)大事なチョイス
 
だと、私は思います。
『選んでよかった』と思ってもらえるコンサルタント
いい関係を作って行きたいと考えております。

www.jivejp.com

 
 
 
株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.