じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【 私もヨーグリーナ1本もらって飲んでみた 】

こんにちは。知り合いが楽しそうにバーベキューしてるのを

横目に出勤してきました。伊藤です。

 

出社してブログチェックをしておりましたところ

話題のヨーグリーナの記事をスタッフが書いておりましたので

 

「どうなの?」ときいたら「飲みます?」といって1本いただきました。

私なりに感想をまとめてみます。

 

『まず、無色透明』

見た目は”水”です。よくコンビにである水です。

とくに色についての感想はなし。

 

『パッケージ』

贅沢と書いてあるだけに金色が使われている。

説明にはこう書かれている「乳酸菌で発酵した”ホエイ”と清冽な天然水から生まれた透明なのに贅沢なヨーグルト味」

まず、”ホエイ”?そして”清冽”はなんと読むのだろう・・せい  れ  つ?

”おなじみの”的な感じで書かれている”ホエイ”が聞きなれない。なんでしょうコレ

清冽は普段生活の中で見ない漢字。

トータルで、俺について来い的な力強さを感じます。

 

『香り』

まず、あけてみる。そして鼻を近くに・・

あまい!なんか子供の頃に近くにあったような・・

でもいいにおい。思ったより強めに入ってきた

 

『一口』

甘っ!!イメージでは匂いが付いてるくらいかな。と思って飲むと

斜め上に甘いです。

おそらくその理由は透明な液体に予想の遥か上を行く強く味付けをされた甘さ。

繋がりました。先程の懐かしさの犯人は”カルピス”

無色のカルピス!しっくりきました。

 

『まとめ』

ツンデレならぬギャップ甘。

現在は売れすぎで発売中止らしいのですが、

夏までには”ちょうど”再開するらしいです。

初夏のオフィス街ではOLさんがコンビニの袋の中に

ヨーグリーナを入れて歩いているのでしょう。

一言で言うなら”うまい”水です。

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.