読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

カレーが こげた!なんとかなるのか?!その行方は…

この間、カレーライスを作ったのですが、ちょっと?目を離してるうちに
こげてしまい… 

やばい!と思った私は、すかさずかき混ぜ… これが悪かった…
こげた味が鍋全体に広がったからです。

もちろん、味見してみたら…
 「おぇー」!これを表現するのに1秒もいらない!
   たばこの灰を食べてる感じ… わかります?

いっぱい作ったのにー、ガーンって感じです。

でもここであきらめない私。
なんとかできないものかと、ほんだしを入れると…
 「お!、まろやかになった!」

次にめんつゆを入れて…
 「ん?さっきよりましになったかも…」

次は鳥ガラスープの素も入れ、あれこれ入れて…
でも、やっぱり こげの味 が残るので… あきらめました。

南極のシェフならこれをどう食べられる料理にするのかな?

 

そして、このシステムをどう料理するかはあなた次第!

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.