読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ②商品名をいれる。その前に・・

f:id:jivejp:20150512122149p:plain

 こんにちは。楽天SEOについて考えてみた。

その第2回です。

 

今回は、『商品名をいれる。その前に・・』編です。

皆さんは商品ページを作成する際、どんなことに気を使って作成されてますでしょうか。

 

画像を綺麗に・・・確かに大切です。

ランディングページをより長く・・それで成功されている方もいると聞きましたが。。

 

それらも大事かと思いますが、お客様に見てもらうことも

大切になります。アクセス(訪問数)もその大事なものの中の一つになります。

 

楽天内のアクセスは大きく分けて3つの入り口があります。

①検索

②広告

③メルマガなど

 

今回は、検索から考える楽天SEOについて少し書きます。

 

まず、お客様が楽天トップページから検索する際に

検索マドに”自分の探している商品名を入力します。”

 

 その時に”予測される”キーワードが出てきます。

例えばこんな・・・

f:id:jivejp:20150424160627p:plain

 

これらのキーワードの中で必要なキーワードを入れ、

商品名を作ります。

 

中にはコレだけを一日やっている人もいるそうです。

(このチューニングだけで月に何十万もプラスの商品もあるのです。)

 

 

 

jivejp.hatenablog.com

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.