楽天マラソン、スーパーセールの連続で売上は上がった?落ちた?
こんにちは。
もうすでに半そでになりたい伊藤です。
あまり暑いのは得意ではありません。(極寒の時期に極寒の地域で生まれた為か)
またもや楽天マラソン!!
すごいです。押しては返す波のように次から次へとセールが続きます。
そこで最近、よく聞くのですが・・
初めてご連絡をいただく方は大体この質問があります。
他のショップさんはどうなの??売れてるの??
確かに気になりますよね(笑)
そのショップさんの目標によって変わってきますから。。
月商8000万を目指しているところが1000万なら
大赤字ですが、月商300万目標で1000万なら合格でしょう。
大切なのは、
いくらの売上(月商)を
何個売って(販売数)
いくらで売ったか(単価)
そしてその目標は正しいのか(利益)
正直なところ、聞こえてくる声は様々です。
売上上がっているというショップさんもいますし
変わらないけど単価が落ちてる(販売数のみ増加)
売上落としてるけど利益は一緒
などなど、それぞれの目標があってもよいと思いますし
商材も違えば同じになるわけもありません。
まずは、数多いセールをどうやって予定を立てて
その予定通りに進めていくか。
目の前のことばかり追いかけてしまうと
本当にやりたいことと、やらなくてはいけないこと。
見えなくなると大変です。
俯瞰で見れたら、良いのですが(難しいですよね)
そんな時、少し頼れる会社。
一緒に考える。
ジャイブはそんな店長さんの見方です。