じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

話題のドローン。今後どうなる

こんにちは。伊藤です。

本日も朝から晴れてとても気持ちが良いです。

いつもより、世の中が早めに動き始めている気がするのは

私だけでしょうか。。。

 

今回は、今いろいろと話題になっているドローンについて

少し書いてみます。

 

f:id:jivejp:20150508080105j:plain

 先日、そのドローンを使って官邸に・・とか

結構香ばしい匂いのするニュースも出始めております。

 

3Dプリンターの時も同じような感じだったと思うのですが

すばらしい技術で出来ることの裾野が広がるのに対して

 

いい事ばかりではない部分への広がりも、少なからず出てくる。

 

今回のドローンの件に関しても、何年か前から

おもちゃショップにすら並んでいて、コレつかったら何が出来るかな・・と

 

例えば、荷物を自動でリモートできるのであれば

軽量な荷物であれば運べてしまうのでは。。ていうことは郵便物は。。

 

重くても大丈夫な、強いドローンがあれば人も運べるのか。。

あれ、、今運んでいる人はどうなる??

 

国境警備隊の人たち足りなくなるのでは??

ピザ安くなるかな??探偵とか要らんのでは??

 

とか、余計な心配をした記憶があります。

ただ、世の大人たちもそこらへんは保険を作ってみたりと

 

いつもどおりのタイミングで対応をしているようなので

このまま行くのだろうなと思っております。

 

きっとこの先、更にプライベートもなくなるくらいに

無人偵察機のような長距離のものから超小型の微生物くらいの

ホスピタル的な使い方まで、広がるのだろうなと。

 

ドローン法案。。あるかも(笑)

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.