じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

知ってる?台所用洗剤の落とし穴!子供に危険が…

現代は、油汚れがすぐ落ちる強力な台所洗剤「ジョイ」などがあって便利ですね。

でも、奥さん、知ってました?

注意書きに「5秒以上すすぐ」って書いてあることを!

忙しい主婦は、1つの食器に5秒もかけて すすいでない!

f:id:jivejp:20150411083332j:plain


泡が流れれば、2秒ぐらいですぐ次の食器へ…ってやってますよね?

これがどういう危険性があるかと言うと、
 1.強力な科学薬品が食器に付着したままになる
 2.その食器を使う事こにより、科学薬品を体内へ取り込んでしまう
 3.体内へ蓄積(排出できる物もある)
 4.因果関係は不明だか、病原菌になりえる

水俣病のように…ならないとも言えない。

f:id:jivejp:20150411083449j:plain

微量ではあるが、毎日3度の食事の度に…となると
 ちりもつもれば山となる のごとし…

妊婦へのチョコレート制限も同じ事。

チョコレートには赤ちゃんに良くない成分があり、それは母親の体内へ蓄積され、子へ行きわたるそうです。だから大量に食べないでねと言われています。


 母親は、子供の為に栄養を考えた食事を毎日作ります。
 でも、こんな所に落とし穴があったとは…!

 忙しさゆえ、できない事も多くあります。
 仕事をしているお母さんも多いですしね。

そこで食器洗浄機は、お母さんの見方です。
手で洗えない高温で洗浄してくれるのですから。
5秒もかけてゆすぐより、食器洗浄機なら節水も可能です。

 

いやいや、食器洗浄機を勧めたい訳ではないのです。

こういう危険性がある事実を伝えたかっただけなのです。

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.