じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ⑥動画のススメ

こんにちは。

今回の楽天SEOについて考えてみた。 のいよいよ6回目です。

 

コレまでの楽天SEOについて考えてみた。

は、いかがだったでしょうか。

 

私は、たくさん基本的なことがある中の

たった6つのことにどれをご紹介しようかと

 

毎回頭を働かせておりました。

f:id:jivejp:20150507093127j:plain

 そして、今回お話しするのは『動画』です。

よく商品ページに動画があるサイトを最近見かけると思います。

 

その内容は、商品の説明だったり、会社の紹介、

また、レビューの書き方だったりと様々です。

 

大事なのは、ライバルと同じ売上やSE0ポイントで

同じであった場合に 『動画のある方』が上位検索されるということです。

 

これは楽天に限らず、グーグルでも最近は

テロップをクローラーが読み取り、更に音声認識をすることで

 

それらの情報もSEOのポイントとして加算されるということからも

今後のITの世界では映像や動画は必要となっております。

 

全ての商品に違う動画を入れることはとても大変な作業となりますので

会社紹介やレビューの書き方などに使ってみると便利だと思います。

 

さて、今回はこのくらいにしておきますが

次回、またJIVEが面白いことかいてるな・・と思っていただけるように

 

便利情報をお知らせさせていただければと考えております。

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.