じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

SEO(あした)はどっちだ!

f:id:jivejp:20150403180448j:plain

こんにちは。

コンテンツ重視のSEOが一般的となってきた今、かなりのショップさんが多くのコンテンツを沢山生み出し、そして積み重ねていく。

 

これからのSEOはどうなっていくのだろう。

グーグルの公式発表では、ユーザビリティや、ユーザーに対して優しいサイトが

SEOのポイントとして高くなる。とのことだ。

 

先日のモバイルフレンドリーにしても確かに優しい。

どこまでも。

 

そこで、自分にもう一度今後のSEOはどうなっていくのか聞いてみた。

もちろん答えなんてあるわけは無いのだが、SEOを街として考えてみた。

 

求めるものに優しい街。なんでもすぐに調べることが出来て、すぐに手に入る。

そうかSEOは日本で言ったら「東京」なのか。

 

全ての有益なそしてフレッシュな情報が、丸の内の中でうごめき

中へ中へと詰まっていく。そしてそれらは重なり合うように高層なものになり

見えない地下はますます掘り下げられていく。

 

この国で都が今の場所に移りかなりの時間が経過するが、未だに人や物や金や情報が入り込んで更に膨れようとすらしている。

数年前に話題となった地殻変動パンデミックの話題はすでに人事なのだ。

 

そして、だからこそ有事の際に必要になる準備が大切に感じる。

SEOも人が考えたルールの一つ。

優しさももちろん大事だが、将来も考えなければいけないのかもしれない。

 

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.