じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

今週末は柏崎クラフトフェア

自転車通勤をはじめて2日で挫折したスタッフSです。

 

JIVEのある柏崎もすっかり春らしい陽気で…

今週末はそんな地元、柏崎ですごく楽しみにしているイベントがあるんです。

 

2015 第2回柏崎クラフトフェア in 「夢の森」

 

陶芸、手染め糸、織物、木工、アクセサリー、服飾などなど

全国の作家や工房さんがご自慢の作品を持って参加されるイベントで、

そういう一点物タイプが好きな私は、去年参加してとても楽しめました。

今年も開催されるようで、良かった~。

 

 

作家さんにもいろんなタイプがいらっしゃるんですよね。

手に取って見てください、鏡もありますよ、と商売慣れしているタイプ、

じっと見させてくれて、いい頃合いを見計らって話しかけてくれるタイプ、

見てても全然話しかけてこないんだけど、

こちらが少し尋ねると、作品について熱く丁寧に話してくださるタイプ…

 

でも基本的に、作家さんって商売根性丸出しで

ガンガン攻めてくるタイプって少ないですね。

自分の世界があって、それを理解してくれる人だけでいいんです…と

控えめな印象が…

作品も、どことなく作家さんの雰囲気イコールって感じで似てきますし。

もうちょっとこうしたら売れそうなのに…とか

あそこはディスプレイや見せ方も凝ってるし、作家さんの人柄も良さそう。

となるとやっぱり人が吸い寄せられるように来てたり。

そういうのを観察してしまう、嫌な客です…笑

素敵なものを作ってるのにモッタイナイ、と思うことは多々あるんです。

そういうのを繋いで発信するお仕事柄、職業病というのでしょうか…

 

ともあれ、気持ちいい自然の中、おいしいスイーツと音楽もあるし

クラフトフェア、女性はかーなーり好きなイベントだと思いマス。

 

去年のカキツバタ群生もキレイでした~!

f:id:jivejp:20150521104304j:plain

天気に恵まれるといいですね~!

 

ECコンサルティングのことならJIVEへ。

www.jivejp.com

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.