じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

受注管理システム導入する前に比較する8つのポイント

さて、本日はよく質問をされるので、受注間システムを導入するに当たり

その受注管理システム導入時に見ておかなくてはいけないポイントをご紹介。

f:id:jivejp:20150525160456j:plain

 まず、受注管理と一口に言いましてもかなりの数の会社とそのシステム、そしてその受注管理における付随したアプリなど、まず入り口の段階でかなりの数になります。

 

何がしたいのか、どこまで必要なのか、どうやって選んだらよいのか。

恐らく、多くを見すぎて良く分からなくなっているではないでしょうか。

 

しかし、受注管理システム(アプリ)とその一連の作業やモールとの関連性。

なにより、シンプルにコスパがよく、便利になること。この一言に尽きる。

 

弊社の受注管理システム「ロボ店長」は元楽天店長が

自分で導入したい(安い/高性能/簡単便利)受注管理システムを

楽天/ヤフー/アマゾンなどのモール初出店のショップからメガショップまで

 

多くのショップさんが使っていただける、受注管理システムを作成しました。

簡単に言えば低価格で高性能な受注管理システム

と、いうものを作成しました。

 

他の受注管理システムさんに敬意を払い、比較等の表は作りませんが

むしろ、多くのシステムを見て、一番最後に見ていただきたいと考えております。

(あとで、ここにしておけばよかった。。と思うのも悔しいですしね。。。)

 

さて、この辺でチェックするべき項目8点を挙げていきます。

 

・月額費用/もしくは購入費 :1件あたりのコスパは?

・導入費          :初回導入費はないにこしたことはない。

・ランニングコスト     :固定費や追加費用は?

・アフターフォロー     :仕様変更対応やメール、電話対応は?

・性能           :使い方にあった性能か?

・使いやすさ        :シンプルでわかりやすいか?

・汎用性          :新しいことに対応できる?

・どのポイントから作っているか:誰の為の受注管理システム?

 

さて、受注管理システム(ソフト)には何を求めますか?

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.