じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

磁石でウルトラセブン的なサングラス かっこいい!

先日めがねが壊れたのです。

それも音もなく、パソコンに向かっている何気ない時にその瞬間はやってきました。

「あれ~?グラグラするなー?」って思ってメガネを触ると、割れていたのです!
ネジで固定する部分が…。
振り返ると、そのメガネの壊れる要因はいくつかあります。

 ・メガネをかけながら寝てしまい、朝になると変形していたとか

・ボールにぶつかって、メガネがぶっ飛んだとか

・子供と戯れてメガネが…グギッ!

そんな扱いを受けていたメガネですから、もう限界がきたのでしょう。

衝撃的なメガネに出会った

メガネ屋さんに探しに行ったのですが、やっぱり前の形に愛着があるのか、前の物と同じような感じのメガネを探してしまいます。

今は、色々なメガネがあるんですね。
色がカラフルだったり、フチが太かったり。

店員さんにも同じ感じの安い物が無いか探してもらったんです。

でも… ん?ん!、ナニコレ~!!

レンズが4枚?
普通のメガネに茶色のレンズのみが斜めに重なってくっついている。

通常のメガネの鼻の部分に磁石があり、もう1つのサングラス的なフレームなしのレンズのみの鼻の部分にも磁石があって、近づけるだけでカチッとくっつく仕組み。
まさしく、ウルトラセブンの変身時みたい!

メガネをかけている人は、サングラスするのが大変なんですが、これは楽!
夕方の車の運転もだいぶ楽になりました。
冬のスキー・スノボーにもいいですよね。

これのデザインもチョットかっこいい。

定員さんにあれこれ注文をつけて探してもらったけど、結局このサングラス付きのメガネにしたのです。なんて客だ!(自分つっこみw)

それで、サングラスする時はウルトラセブンを思いだすのです。
そして、そのしぐさで「料理上手な母親」に気持ちだけ変身!
夕方、家路と急ぐのです。

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.