楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法①
こんにちは。
今回は楽天、yahooヤフーのレビューから売上を伸ばす方法を書いてみます。
もし楽天・YAHOOヤフー・アマゾンなどで売上を伸ばそうと考えている場合
そのどちらもレビューが大切になってきます。
売上アップや上位表示の前に現在のECでの買い物はレビューや口コミを見て決断した。と言う人が大多数と言われています。
確かに、レビュー高得点で口コミ数が多いほうが安心しますしね(笑)
※実際に商品を買ったユーザーの言葉も面白いですしね。
さて、本題に入ります。
楽天のレビューから売上を伸ばしていく方法ですが、楽天含め各モールでは頻繁に
検索ロジックが変更となります。今回はあくまで今のロジックと言うことになりますが、結果から言うと、現在はレビューの件数が少なくても上位表示されるようです。
楽天で上位表示される条件として、売上が多くレビューの点数の良いもの。
つまり、お客様にとって良い商品良いサービスと言う事になります。
そして、そのレビューの構成を因数分解してみますと、★が最高で5点。
最小で1点となります。
そのレビューの点数を重ねていって商品のレビュー点数となります。
基本的なことが多くなりましたがその”基本”が大切になってきます。
さて、今回は少し長くなってきましたので
楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法②で
ヤフーと、まとめを書いていきたいと思います。
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