じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法①

f:id:jivejp:20150612091823j:plain

こんにちは。

今回は楽天、yahooヤフーのレビューから売上を伸ばす方法を書いてみます。

 

もし楽天・YAHOOヤフー・アマゾンなどで売上を伸ばそうと考えている場合

そのどちらもレビューが大切になってきます。

 

売上アップや上位表示の前に現在のECでの買い物はレビューや口コミを見て決断した。と言う人が大多数と言われています。

 

確かに、レビュー高得点で口コミ数が多いほうが安心しますしね(笑)

 ※実際に商品を買ったユーザーの言葉も面白いですしね。

f:id:jivejp:20150612095521j:plain

 

さて、本題に入ります。

楽天のレビューから売上を伸ばしていく方法ですが、楽天含め各モールでは頻繁に

 

 

検索ロジックが変更となります。今回はあくまで今のロジックと言うことになりますが、結果から言うと、現在はレビューの件数が少なくても上位表示されるようです。

 

 

楽天で上位表示される条件として、売上が多くレビューの点数の良いもの。

つまり、お客様にとって良い商品良いサービスと言う事になります。

 

 

そして、そのレビューの構成を因数分解してみますと、★が最高で5点。

最小で1点となります。

 

 

そのレビューの点数を重ねていって商品のレビュー点数となります。

f:id:jivejp:20150612101900j:plain

 

基本的なことが多くなりましたがその”基本”が大切になってきます。

 

 

さて、今回は少し長くなってきましたので

 楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法②

 

ヤフーと、まとめを書いていきたいと思います。

 

 

↓レビュー確認には超便利!ショップ店長さんの風見鶏です!↓

www.jivejp.com

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.