じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

アマゾン 検索順位を上位表示する為の3つの基本

f:id:jivejp:20150610195812p:plain

こんにちは。朝は朝食より甘いコーヒーが欲しい伊藤です。

今回は、アマゾンの検索順位について書いてみます。

 

 

よく、お客様からアマゾンって独特で難しい・・なんて言葉を聞きます

 アマゾンの検索順位は、私の経験上基本的な事がとても大切になってきます。

すぐに出来ることは、やるべく早くやりましょう。

そして、分かりやすいところで3つアマゾンの検索順位を上位表示させる為の最低条件をクリアしているか確認してください。

 

 

 

 

①取引の数を増やす

 

当たり前のことなのですが、販売件数が多ければ必然的にアマゾンでは検索順位が上位に表示されます。

 

また、販売数を増やす方法も沢山ありますが、今回はアマゾンの検索順位がメインテーマですし、コンサルの部分になってしまうので弊社までご相談ください(笑)

 

 

②評価を高く

 

評価が高いほうがアマゾンは検索順位で上位表示されます。

これは楽天などでも同じく納期などが厳しいアマゾンであれば尚更ということでしょう。評価を高くすることで、アマゾンでは検索順位に有利に働きます。

 

 


③大口出品の契約をする

 

大口出品には最初の契約の段階から必要なのですが、月額4900円必要となりますが、それだけで好条件となりますので、入り口がまず違います。

 

 

上位表示も、まずは基本が大切です。

やるべき事は沢山ありますが、一つ一つ確認しながら

やってないことがない。

 

と言うところまでやっていきましょう。

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.