じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

小学校の校庭にヘビ!青大将っぽい… 木に登ってる?!

先日、小学校の校庭でヘビを見かけてたんです。田舎なので自然はすぐ近くにあり、うさぎやタヌキもいるみたい。

でも、そのへびが結構大きくてビックリしました。おそらく青大将かと。

ほら、ちょっと大きいどんぐりの木に… なんと! 登っているのです。

 

    f:id:jivejp:20150617170948j:plain

その日は休日だったので、学校に生徒は居なかったのですが、いわゆる部活動で学校のグラウンドをお借りしてたので小学校の部員は居たわけです。
ただ、校庭には人が居なかったのでセーフ!

 

 ヘビのすご技! 「家政婦は見た」ならぬ「保護者は見た」

へびがかなり離れた枝へ移動するとき、支えもない所から首?を伸ばして枝に移る瞬間を見たのです。こんな感じ…↓ 伝わるかな?

  f:id:jivejp:20150617171209j:plain

 途中で落ちるんじゃないかと心配するほど、長く伸びるのです。

でも全然平気見たい。

ツボに入ったコブラが笛でにょろにょろと顔を出して立つ感じと言えばイメージがつかめるだろうか。

 まぁ、それにしても、なんてザックリした絵でしょう…。

その動きは気持ち悪いのに、心配半分、興味半分で見届けてしまった。

 

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.