読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

実店舗、ネットショップ両方の売上が20パーセントアップしたのはなぜ?

f:id:jivejp:20150623153431p:plain

こんにちわ。

「なかなかお客さん来ないわー」なんてぼやいてる方いませんか?

 

もしくは、ネットショップにお客全部持ってかれたわ。。

なんて思ってらっしゃる方なんかも。。

 

大丈夫ですよ!

”ネットはネット内で競争激しいですからどこも同じです”(笑)

 

今は、実店舗だけでもネットショップだけでも、もったいないのです!

どちらにもいいところはありますので、いいところをどんどん出してしまいましょう。

 

実店舗にSNSやソーシャルを使ってお客様が来たくなる理由を作ったり

ネットショップに普段来れないお客様が来てみたり。。

 

”どちらか”  ではなく  ”どちらも”  が強いのです!!!

専門用語では『オムニチャンネル』なんて言い方もしますが

 

覚えにくいので、”良いとこ取り” と覚えてください(笑)

実店舗では実際に物を手にとって見ることが出来ますし

 

そのとき感じた質問をぶつけることも出来ます。

逆に、ネットショップでは遠くて行きたいけど行けない

 

夜しか時間が無くて(休みが合わない)など

お客様の都合に合わせてショッピングが楽しめる。

 

食べ物を扱っているショップさんであれば

実際にネットだけでなく実店舗で食べたい(現地で)

 

など、片方より両方をぐるぐる回し、

よりお客様に楽しんでいただく。

 

そんな、両方を伸ばしていく考え方が

売上を伸ばしているショップさんからよく聞く言葉です。

 

両方で楽しんでもらえる企画をしたら

去年より両方20パーセント売上がアップした!

なんてコトバも聞こえてきます。

 

自分で考えるのは自由ですしタダです(笑)

 

もし、お手伝いが必要なら弊社にお申し付けください。

一緒に、両方良くなる仕組みを作りましょう!!!

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.