読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

楽天、ヤフーだからとか、ネットだから単価が安いと言う前に考えるべきこと

f:id:jivejp:20150610185046j:plain

こんにちは。

今回は、よく聞くことば。

 

「ヤフーだから」「楽天だから」「アマゾンだから」⇒『単価が安いから・・』

この言葉言ってませんか???

 

ホントにそうですか?

一番売上を上げているであろうライバルショップさんは一番安いですか?

 

えっ?一番だから安く出来る??

そんな簡単に諦めてしまってはもったいないですよ

 

もしかすると自分の考え方や、自分のショップに原因があるのかも。

ライバルとの差分はどこですか?金額ですか?

 

その値段は”妥当”ですか?

妥当なその金額は誰がどうやって決めましたか?

 

お客様はもっと安くして欲しいかもしれないですし

逆にもっと高くして欲しいのかもしれません。

安くて良いものなら一番良いのですが、安すぎは不安にもなるし・・・

 

と、いうことは・・

そうです。

その金額の理由を知りたいのです。

 

とっても単純。いたって単純。

売れ筋の商品や、入り口商品で安い商品などの

 

”理由”

ちゃんとお客様に伝わってますか???

 

例えば、コンビニで缶コーヒーが10円でした。

怖くないですか?その10円のコーヒー。

 

それが、オープン記念お一人様1本のみ10円!

それなら理由がはっきりして気持ちよくコーヒーと共に”お得感”が味わえませんか?

 

そのほかにも単純に考えれば、当たり前すぎてしていないこと

忘れていることは数多くあります。

 

テクニックやオリジナルコンテンツも大事ですが

お客様は初めて来店される方も多くいらっしゃいます。

 

お客様にとっての当たり前は何でしょうか。。

考え、修正することは多くあると思います。

もう一度、見直しをしても良いのではないでしょうか。

 

その上で、もっと売上を!とかジャンルで日本一!

とかがあってもいいのかもしれません。

 

もしくは、その時間すらもったいない!!

と言うのであれば、JIVE(ジャイブ)が

 

当たり前からスペシャルなテクニックまでを御社のショップに乗せ

お客様の『いい買い物した!』を引き出していければと考えております。

 

 

 

ジャイブってどんな会社?と思った方はコチラ↓

www.jivejp.com

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.