読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

売れない! ○○しない人が売上が上がる理由

f:id:jivejp:20150523203828j:plain

こんにちは。

今回は、どうしても売上が上がらないことを何かのせいにしない人が

売上を伸ばしていることについて、シンプルに考えてみたいと思います。

 

どうしても、売上が上がらないときは、何かのせいにしたりしがちです。

金額が高い。

ライバルショップが広告をたくさん使っている。

人が足りない。

商品数が少ない。

 

など、多くの理由をあげる人がいます。

私も日々多くのご相談を受ける中にはそんなご相談を受ける場合もあります。

 

ただ、売れている人は最初から売れていたのでしょうか?

ネットショップの初期からやってきたのでしょうか。

 

長くやっている人ももちろんいると思いますが

多くは、強くなっていった。ショップさんではないでしょうか。

 

理由は様々だと思います。

流行に乗れた。

メディアに取り上げられた。

ライバルが勝手にこけた。

新商品がヒットした。

 

など、そのどれも甘美な響きではありますが

その裏側には、売れているどのショップさんも

 

うまくいかなかった場合、止まらないショップさんが多いです。

 

原因追求もとても大切ですが

次の手を既に準備していなければ、することがなくなってしまい

 

結果、何かのせいに・・なんてことも。

売れている人、そして価格競争せずに売上アップさせている人は

 

大体同じ事をおっしゃいます。

『価値を上げるには』・・と。

 

施策に失敗した際にも同じ事を聞きました。

『値段じゃない。価値。』

 

その会社はその後、別の施策で大きな売上を上げております。

1つではなく、2つ、3つと、アプローチをどんどん増やし

 

止まることなく、お客様の為に

『どうしたら価値がお客様に届くか』を考え続けます。

 

そしてもちろん目標は達成されるのですが

達成してからもアプローチを続けるのです。

 

売上を伸ばしているショップは『止まらない』ショップさん。

これは今まで見てきた強いショップさんに共通することです。

 

 

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.