読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

え?野菜ジュース、果物ジューズ 意味ないの?!

「野菜ジューズを飲んでるから、食べなくてもいい」は間違い!

あんなに何種類の果物と野菜が入ったジュースでも、ビタミンCは加熱によって失われます。ジュースによっては、後から添加されてるものもあるようですが、基本は補助に過ぎない。

www.commerceatroyes.com

基本は、「飲む」でなく「噛む」こと!

「 飲む」だと唾液が少なく、吸収も良くない。噛む事によって唾液が分泌され、消化を助ける。それにより栄養素を効率よく吸収できるのです。

だからジューズは補助でしかない。

 

野菜を食べないよりは、飲んだ方がいいのだが、もっとイイのは食べること!

今の季節なら、サラダうどんが いいね。
  マヨネーズにめんつゆが合うんです!

1日両手いっぱいの野菜を!

1日に摂取したほうがいい量として、両手に山盛りの野菜だそうです。

  ムリだー! と思っていませんか?

いい策があるんです!
それは…

 おひたし ごまあえ それから…

そう、温野菜。でもお湯でゆでるのではなく、ラップにくるんでレンジでチン♪
あっと言う間に温野菜ができるんです。
 あとは混ぜるだけ。ドレッシングをかけてもいいですよね。

これで葉っぱ類は、ボリュームのある量でも小さい量になるから食べやすいし、手軽で簡単です。

気になるのは冒頭で述べたビタミンCは熱に弱いこと。
これは、果物をたべましょう!

そして効果は…

野菜を摂取することで、食物繊維もとれて、デトックス効果あり

甘い物を食べて太るより野菜を食べて満腹に。これはダイエットにも効果あり

そして健康に! 60才を過ぎても病気はしたくないですから。

 

実践報告、待ってます。

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.