じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

グーグル スマホ発売延期

2015年に発売予定をしていたグーグル社の組み立て式携帯電話。

プエルトリコで販売予定が2016年になる見込みとのこと。

 

組み立て式携帯とは、自分の欲しい機能のパーツを自分で組み込んでいくタイプの携帯らしい。高性能カメラ機能が欲しいのであれば、専用パーツを購入、組み立て。

 

長時間用バッテリーが必要なビジネスマンなどはその専用パーツを購入、組み立て。

と、まるでレゴのようなイメージを私は持っている。

 

半導体を提供する日本企業にも1年先伸ばされた発売には

よりフレッシュな技術が必要なのかはわからない。

しかし、影響は必ず出るのではないか。

 

グーグルは、携帯・家電・車とどんどん生活の中に入ってくる。

よりリアルとバーチャルを結ぶ会社となっている感がある。

 

いっそ体の中に入ってくれば良いのではないか。

歯に何か埋め込んで、電話もできるし映像も見れる。

 

喋ると認識をしてメッセージを送ったり、時間通りに食べ物が届いたり

年間契約をしているシェアグーグルカーは一番近いトコロから迎えに来て陸続きなら寝てれば家に送ってくれる。(ビジネスホテルに泊まること無くなるな・・)

 

無駄をなくす企業なのか。

時間も物も。

 

そうなると無駄と不便が贅沢。ということになっていくんだろうか。

jivejp.com

 

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.