じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

先生、愛のビンタありがとう!

今週のお題「思い出の先生」

それは、小学生の時です。
とってもやさしくて、笑顔が素敵な女の先生。どっちかというと外人?って思うほど背も高くて美系。

あんまり怒らない先生がその時は結構怒ってました。原因は忘れましたが、教室で何人かふざけた事をしてて、私もその1人。

  みんなの前で1列に並ばされ、ビンタされたのです。
 そりゃ、悪いことをしたのでビンタされて当然!

でも覚えているのは先生が「泣きながら叱って」ビンタしてたこと。

言った言葉は忘れましたが、先生が心から「愛」をもって叱ってる感じが伝わったんです。思いだすとちょと泣けそう><

  「先生、叱ってくれてありがとう!」 そう思う。

今の時代だと、体罰だとかで親がワイワイ言いそうだけど、私は多少必要だと思うのです。
私自信いい経験してますし、私の親も「言っても解らん奴はゲンコツだ!」派だったので。

あのー、弁解しておきますが、悪い事とはイジメではないですよ!

 

イイ先生に出会えると歩く道も変わるかも?
 いやそれは言い過ぎかも。基本は家庭環境だから。
だだ、ちょっとした分岐点の時、外部からの刺激は影響しますよね。

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.