じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

楽天スーパーセールを終えて売上がなかなか上がらないショップさんが考えるべき事

f:id:jivejp:20160624120526p:plain

こんにちは。

 

楽天スーパーセールが終わり、一息ついているところでしょうか。

ショップさんからするともうセールは慣れているショップさんも多いと思うので

セール後の集計などをしている感じかなとも思います。

 

弊社がコンサルをさせていただいているショップさんも

多く、楽天に出店されているショップさんがいらっしゃいますので

セール前後は問合せも普段よりは多くいただきます。

 

殆どのお客様は前年度対比で売上を伸ばしていただいているので

もっと伸ばすには???という内容なのですが・・・

 

このセール終了時にお電話やメールなどでお問合せをいただくショップさんは

ナカナカ伸び悩みが・・・

前年度対比では20%アップしているのだがもっと伸ばせないか・・・など

 

各ショップさんごとにお悩みの内容が変わってきます。

楽天さん全体の話をすると前年度とそれほど変わっていないようです。

ネガティブな話題が先行する世の中では出店するべきモールとなっております。

 

ただ現在はやるべき戦略・戦術を取っているショップさんは

前年度対比150~200%というショップさんの声をよく聞きます。

ジャンルで上位店舗さんであってもです。(すばらしい!)

 

 

まず、なかなか売上が上がらない・・

とお悩みの方で考えないといけないこと。感じなければいけないことは。

まだまだ伸びる。やる事まだまだある。まだまだ考えることある。

 

ということです。

とはいえ、お一人で考えるのも大変ですよね。

ジャイブが一緒に考えます。まだまだ上がる理由を!

 

jivejp.com

 

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.