読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

今日を生きる為に捨てるべき3つのこと

f:id:jivejp:20160907181538p:plain

夏も過ぎてひぐらしの声も聞こえてきました。

夏バテ、深夜のテレビで寝不足、日々の仕事のルーチン・・・

 

どれをとっても気が遠くなるワードです。

今日ぐらいは少し力を抜いて。。なんて気付いたら夏季休暇のあとはずっとこんな。

 

やらなきゃ。と思っては見ても気力が沸いて来ない。

でも分かってるんです。

 

「今日出来ないことは明日も出来ない」

 

今日を生き抜く為に、明日の自分の為に

今すぐ捨てるべきものがあるのではないでしょうか?

 

01・昨日までの事にしがみつく

f:id:jivejp:20160907181808j:plain

どうしても今までの経験で”今”動くことが出来なかったと言う事実は

そんなもんは忘れてしまいましょう。

だってどんなに辛くても家に帰ったら”冷蔵庫を開けてビールを飲むでしょ”

ほんとに疲れていたらお風呂に入るのも精一杯のはず。

”そんな気がしてるだけ。”そう、動けない気がしてるだけ。

それすら忘れてしまえば、ほら。簡単かもしれません。

 

 

02・決め付ける

f:id:jivejp:20160907182542j:plain

気が乗らないからいい仕事が出来ない。と言っている人をたまに見かけますが

じゃ、いつ気が乗って、いついい仕事ができるの?

してみないとわかんないじゃない。結果はやった後じゃないと出ないものです。

とりあえず始めてみる。とりあえずやってみる。とりあえずチャレンジしてみる。

これ、大事だと思います。

 

03・プライドを持つ

f:id:jivejp:20160907183042j:plain

 

これ、実は一番厄介かもしれません。

ベストじゃないから失敗したらやだな。。とか。

考えていても始まりませんし、始めて見ないと失敗すらできません。

「失敗を恐れない」あまり最近は聞かなくなった言葉かもしれませんが

いつだって”ルーキー”でいいじゃないですか。

チャレンジってけっこう身を投げ出すと気持ちがいいですよ。

 

jivejp.com

広告を非表示にする
株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.