じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

Yahoo 商品ページの更新予約(ECサイト出店用)

Yahooショッピングに出店している店舗様に朗報です!

Yahooでの商品ページ画像変更予約できる

「ロボタイマーライト」がついに出ました!

 

指定時間に商品ページのCSVや画像を自動でアップロードしてくれるタイマー機能のソフトです。

セールを行う時や、販売時間を制御したい時に便利!

また、夜中や休日に商品ページ変更も「ロボタイマーライト」が実行してくれるので楽になります。

 

商品ページの変更内容はCSVに予め保存しておく必要があります。

また、商品の変更内容によっては、ファイル名が異なりますので、Yahooのヘルプをご覧ください。

 

画像は、予め圧縮しておく必要があります。

また、ファイル名も決められているためYahooのヘルプをご覧ください。

 

Yahooショッピングだけでなく、他のサイトもアップロード可能

例えば、出店しているECサイトにおいて、

 FTPの情報を開示していれば、

ロボタイマーライトで自動アップロードできます。

 

csvファイルにて商品ページを変更するので、一気に変更できるメリットもあります。

また、1商品ずつの変更ではないため、人的ミスの軽減にもなり、効率アップ!

 

自動アップを実行した後、成功か失敗かをメールにてお知らせしてくれるのも「ロボタイマーライト」の便利な機能。

 

4つのサーバーを登録可能なため、4店舗ほぼ同時変更ができます。
※サイトによって更新時間は異なります。

 

★組合せは自由

 ・楽天3店舗

 ・楽天2店舗、Yahoo、自サイト

 ・楽天1店舗、Yahoo2店舗、自サイト

 などなど。

 

無料お試し(2週間)もありますので、使ってみたい方は問い合わせてください。
無料期間のライセンスキーを発行いたします。

jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.