じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

画像をPDFに変換

こんにちは、JIVE 中の人です。

 

毎回PDFで原稿をいただいている方がいるのです。

先日原稿が送られてきたので、今日確認をしたところ、

 

f:id:jivejp:20150124114510p:plain

tif・・・・TIFF!?

まぁ、十中八九最後のFだけを見て間違えた、のだろうなぁ。

.tifのファイルなんて久しぶりに見ました^^;;

 

 

PDFでいただいていたのは、そのままでホームページへアップするためだったのです。

画像ファイルであるTIFF形式のままではアップできないです。

 

さてどうするか。今日は土曜日なのでクライアントはお休みです。

再度PDFにして取り込んでもらう、には気が付くのが遅すぎました。

 

無難なところで変換ですね。

ワード文章に挿入してPDFとして保存しようかなぁ。

 

・・・とも、思ったのですが、今回はネット上で簡単に変換してもらえるところを使いました。(そのうち、ワードやエクセルファイルをPDFで保存も記事で書いてみようかな)

 


JPEG PDF 変換 - JPGをとても簡単にPDFに変換します

 

タイトルやコピーにはJPG → PDFとうたっていますが 他にもGIF,BMP, PNG TIFFなどいろいろな形式の画像ファイルをPDFに変えてくれるサイトです。しかも複数ファイルを1つのPDFファイルに結合してくれるのでかゆいところにも手が届く感じです。

 

日常で多く使うということはないかもしれません。

ですが、困ったときに調べるとネットは便利なものだなぁと実感します。

 

jivejp.com

 

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.