じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【覚え書き】Yahoo!ショッピング ストアクリエイターproのCSV操作…

カロリーカットの食べ物は認めない…!やまもとです。

ああ、お腹すいてきました…。(現在17時未明)

 

先ほど、Yahoo!ショッピングのストアを

CSVを使ってデータ入力していました。

いっぺんに変えたい誤字があるとき、金額変更がまとめて発生した

ときなど、使うととっても便利だねッ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ なのは

みなさんもご存じかと思います。

 

で・す・が・・・

わたくし先ほどやらかしてしまいました。(泣)

 

CSVダウンロード項目を選択して落としたCSVを変更して、

「追加」を選択してアップロードしてしまった…のです。

 

なにがいけなかったかと申しますと、

CSVダウンロード項目を選択して落としたCSVをアップロードするときは

「項目指定」を選択せねばならんのです…!下手こいた~~ (ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

 

f:id:jivejp:20150127171101j:plain

CSVで編集される際はお気をつけください…。

まじで、ここのチェックの付け違いは、泣きを見る危険があります。

次はやらかさないように、覚え書きでした。

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.