じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

ボリュームゾーン不況とは

こんにちは。

本日はオフィスから見る空は雨雲だけ。

もう梅雨に入ってしまったのでは?と思うくらいの天気週報でした。

この時期の晴れが一番すきなので、一日でも多く晴れてほしです。

 

 

最近、ボリュームゾーン不況という言葉をよく耳にします。

ボリュームゾーンとは安価な商品を大量に販売するということらしいのですが

 

現在の商品はライフサイクルといいましょうか、消費者は”飽き”が以前に比べ圧倒的に早いそうです。その為、コンビニなどではどんどん今までに無いスピードで新商品がリリースされているようですし量販店も苦戦しているようです。

 

もちろん私たち、WEBに関係者も同じで、ロングラン商品にあぐらをかいていたらそこで飽きられてしまいます。

 

当然ジャイブの簡単便利な受注管理ソフト「ロボ店長」はじめ、各アプリに関しても

常にアイデアを取り入れ、アップデートをしております。

 

常に変化し続けるEC業界にお客様の「これ楽だわ」の為

受注管理ソフト「ロボ店長」を試してみてください。

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.