楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ②商品名をいれる。その前に・・
その第2回です。
今回は、『商品名をいれる。その前に・・』編です。
皆さんは商品ページを作成する際、どんなことに気を使って作成されてますでしょうか。
画像を綺麗に・・・確かに大切です。
ランディングページをより長く・・それで成功されている方もいると聞きましたが。。
それらも大事かと思いますが、お客様に見てもらうことも
大切になります。アクセス(訪問数)もその大事なものの中の一つになります。
楽天内のアクセスは大きく分けて3つの入り口があります。
①検索
②広告
③メルマガなど
まず、お客様が楽天トップページから検索する際に
検索マドに”自分の探している商品名を入力します。”
その時に”予測される”キーワードが出てきます。
例えばこんな・・・
これらのキーワードの中で必要なキーワードを入れ、
商品名を作ります。
中にはコレだけを一日やっている人もいるそうです。
(このチューニングだけで月に何十万もプラスの商品もあるのです。)