じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

【公式発表】グーグル検索数、スマホがPCを越す!

こんにちは。

国内はGWでしたが、当たり前に世界は動いております。

 

ついに、グーグルが公式発表で検索数でスマホがPCを越したと

でていました。

 

f:id:jivejp:20150508111200j:plain

 個人的には、もっと前にあったのかと思っておりましたので

えっ?いま? という感じでしたが、

 

ま、そうなりますよね。

電車移動の時は目に入るほとんどの方が、スマホを触っている。

 

楽天なども入り口は約60パーセントの入り口は

スマホタブレットとの発表もある。

 

だとすれば、検索はもっと早いのかと思っていた。

SEOにしてみてもこれから完全にモバイルにシフトいくのでしょうし

 

SEO業者さんに関してもかなり大変になってくるのではないかと

考えられます。(SEOに関しては次回でおはなし。)

 

幼稚園児から80歳のご老体まで、皆さんWEBが大好きなようです

電車の中で、おじいさんがタブレット。その孫(もしかするとひ孫)が

スマホを触りながら会話をしている。

 

一見すると、SNSなどはよく時間を取られる。。などと言われることも

ありますので、キッズが持っているスマホが玉手箱に思えてきました。

・・で、見すぎて結果隣のおじいさんになるまで見続けた。。という話に。

 

妄想の話はここまでにしますが。

ますますにスマホタブレットに傾斜していくことは言うまでもないでしょう。

 

 

www.jivejp.com

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.