フェイスブック広告って実際どうなの
こんにちは。
そろそろ台風&梅雨の時期かなと思い
晴れが恋しい伊藤です。
最近良く質問をいただくので、フェイスブック広告について
書きたいと思います。
アメリカではフェイスブック離れが言われているようですが
日本国内での企業のフェイスブック参加はまだまだ熱を帯びてるように感じます。
ただ、フェイスブックを始める企業が多くなるにつれて
自然と広告も増えていきます。
広告の使い方はフェイスブック側も気を使っているように思いますが
出しすぎず、それでいて結構出てくる(笑)
最近、フェイスブックを始めたんだけど、
実際どうなの?という方が結構いらっしゃいます。
正直なところ、敷居は低くは無いと感じます。
商材、ライバル、売り方など様々な要素がありますので
出せば売れる!といったものではないのかと・・
十店舗だからいい。というわけでもなく
ネットショップだからダメ。でもありません。
結果から行くと、商材の売り方にあった販売チャンネルを
じっくり作戦を練ってトライ&エラーをする。事だと考えます。
なんかめんどくさい言い方ですが、
一言で言うなら、イージーじゃないよ。という事。
でもチャレンジする価値もあるとも考えてますが・・・