じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

楽天受注処理を簡単にできたら褒められました。

こんにちは。

今年、夏に富士登山を計画している伊藤です。

 

先日楽天マラソンが終わりました。

GWでしたが、母の日でもありました。

 

f:id:jivejp:20150512122149p:plain

 母の日需要の多かった(特に多かった)お客様から

ロボ店長 導入してホント良かったーとの声をいただきました。

 

そういったお言葉が日々の仕事の達成感と充実感になります。

ホントにこちらこそありがとうございます。

 

ロボ店長は、弊社の受注処理システムです。

多くのモールに複数店舗出展されている、もしくはスタッフの人数が

 

あまりいないけど、コストをかけないでがんばっている。

などのネットショップ様に大変好評をいただいているシステムです。

 

沢山注文があったけど、1件1件手で処理しています。。なんて

時間がもったいないですし、必要だからスタッフ増員。コレももったいないかも。。

 

出来るところは楽しちゃってください。

そして、新しい企画や商品を考える時間に当ててください。

 

私が、以前ショップ店長時代はそれで苦しみました。

そして自分のようなショップの為に(寝不足からの脱却)

 

システムを作りました。

自分が楽に!と思ったことがショップ店長さんから、

 

「ありがとう!!」と言われる。

こんな嬉しいことはありません。「やっぱり、皆しんどいんだね!」

 

爆発的に売れるのは嬉しいのですが ”その後大変”

数百件の受注を一つ一つやっていたのでは、何時までたっても終わりませんよ・・・

 

ボタン一つでほぼ解決。

 

納品用紙/社内指示書/送り状 まで出せちゃう。

コレで入力ミスもないし、後はササっとやって、セールのデータ見直し

 

と、次回のセールの作戦作り。

コレで対策もばっちりで、ライバルにも差をつける!!

 

その外、JIVEでは便利アプリも沢山ご用意しておりますので

ショップ店長さんの強い見方を沢山そろえております。

 

時間作れる⇒新しいこと出来る⇒売上+オン

確実に社内のルーチンが劇的に変わりますよ。

 

そして、お客様の「ありがとう!」の為にがんばります。

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.