じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

長期休暇後どうも乗ってこない・・と言う人の為の3つのやる事

f:id:jivejp:20150818142109j:plain

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

どうもだるい~、ねむい~など言っておりませんでしょうか(笑)

 

そんなことを言っていても、またハードな毎日がやってきております。

ハード・なう。なワケですが、体やアタマがついてこない・・

と言う方のために。

 

まず、これをやると戻ってきますよ(きっと・・)

と言うものを紹介します。

 

 

1・普段より1時間早く起床する

ぎりぎりまで寝ているようではアタマもスッキリしませんし

もっと言うと会社に行って用意が早めにできていないと心の余裕もありません。

連休の後です。仕事が切れた状態からのスタートなので

スムーズに行くはずもありません。

早起きしましょう。

 

2・残業しない

言い方は色々ですが、いつものペースで仕事ができていないのであれば

効率が悪く、その上疲れるはずです。

その分早く出社してやるべき事をこなしてみては?

 

3・優先順位を考える

連休明けはどうしても効率が悪くなりがちです。

そうなのであれば、一番ハードな部分から終わらせるようにしてみると

一日が充実してくる(ハズ)と思います。

 

とてもシンプルなことですが、自分なりにテンポの良い音楽を一日のスタートに聴くなど、工夫してみるのもいいと思います。

 

では、ハードな毎日に戻りましょう。

jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.