じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

受注管理から見つかる売上アップのヒント

f:id:jivejp:20150818193716p:plain

受注管理システムを導入している人も多いかと思います。

注文の内容から売上のアップを考えて実践しているショップさんはしっかりしていると思います。

 

「そんなことはあたりまえにやっている。」

 

そう思った方は、全てやっていると言えるでしょうか。

ライバル会社はどんなことをやっているのでしょうか。

 

データを見るとき、切り口や見え方は見る人、切る方向によって答えがそれそれあります。まさに見る人の数。切る人の数だけあるといってよいでしょう。

本で見たから。タンクコンサルタントさんが言っていたから。WEBで見たから。

 

ほんとにそれだけで十分でしょうか。

もっと他に見るべき数字はあるのではないでしょうか。

 

それには、販売する環境や商品や、サービスによって大きく変わってきます。

そのショップさん、その商品やサービスにあった答えを日々入ってくる注文の中に隠されているデータを出せていれば、そこに答えはあります。

 

ビックデータとまではいかないまでも、膨大な量のデータの中から出す答えです。

出し方一つで答えも大きく変わってきます。

 

出した答えには検証も必要になってきます。本当にその答えが正しいかどうか。

トライ&エラーです。とても地味ですがとても強いデータが出るはずです。

 

 

自分のショップだけの”答え”受注管理の中から見つけてみませんか?

 

 

やさしい受注管理ソフト『ロボ店長』 ご活用してみませんか。

jivejp.com

jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.