読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

楽天スマホ売上アップ これは最低限やるべき! まとめ

こんにちわ。

スマホを持っている人は買い物はPCではなくスマホ

f:id:jivejp:20150512115035j:plain

 

かなり多いみたいです。

少し前までは、移動時間にスマホで買い物カゴだけにいれ

 

帰宅後、吟味して決済をする方が多いようでした。

しかし、最近はショップ側も見せ方も慣れてきて

 

その場で決済をしてもらうにはどうすれば・・を考え

かなりいろんな工夫をしているようです。

(なるほど!と思うところから、いやーそれないわーまで沢山です)

 

さて、本題です。

楽天(に限らずとも)スマホ売上アップはどのショップさんでも

 

必須になっているかと思います。

そこで、「これだけは最低やっておこう!」をまとめました。

 

●商材にあった利用シーンで。

 

家電であれば家電の売り方。服であれば服の売り方。

同じではありません。写真の撮り方、キーワードのチョイスなど。

 

スマホでも情報をちゃんと分かるように。

 

PCと違いやはり情報量が少なくなりがちなのがスマホ

ただ、見せ方一つでより伝わるものが作れたり

 

表などをうまく使って視覚で見せたりと

やる事、出来ることは、山のようにあります。

 

スマホ・PC・リアル(あれば)を連動し、情報を伝えよう。

 

スマホが伸びているからといってそればかりではイケません。

PCも大切な入り口です。そして実店舗も。

 

現在はオムニチャンネルなどと言って、ネットと実店舗の

融合だったり、販売チャンネルの多様化がうたわれています。

 

●ストレスフリーなスマートフォンショッピングを。

 

スマートフォンだからといって、買い物がしにくい。

と、言うのはもう昔の話。

 

今はスマホも普通に買い物が出来るし、情報だってしっかり載ってる。

PCや、実店舗と変わらない買い物を提供するのが当たり前になってます。

 

●購入以外の意味を持つこと。

 

全ての人が、買い物をしてくれるのではありません。

やはり、多くの人は「ただ、みてるだけー」的なことは百も承知です。

 

見てよかった。

なんかあったらココ使おう。

 

そう思っていただいたら「勝ち」だと思います。

いつか、そう思っていただいた中から少しでも利用していただくために

 

アクセスをしていただいた方に少しでも”爪痕”を残しましょう。

そのお手伝いはJIVE(ジャイブ)にお任せください。

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.