じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelで図形のグラデーション方法

Excelで図形の淡い感じのグラデーションを作れます。 まずは図形を表示させ、塗りつぶしのグラデーションを選び、標準スタイルを「海」にしてみます。 そうすると、図形の分岐点が4つまで自動に登録されているので、分岐3、4を選んで削除ボタンにて削除し…

Excelでもボタンが作れる

ホームページの「ホーム」とか「問い合わせ」とかのボタンをExcelで作成してみました。photoshopのような画像アプリがなくてもできます。 これは、Excelの図形をいくつも重ねたり、ワードアートで文字を作ってやってます。 イメージ的には こんな感じ。上に…

洗濯機、次買うならドラム派? 手で干す派?

JIVEの寺嶋です。 少し前に、7年くらい前に購入した洗濯機が動かなくなり、購入することに… 今は、乾燥機付きドラム式が流行っているようで、お店にたくさん並んでいました。でも高い!! 欲しいけど、高い! そして、消費電力、節水、時間、価格をポイント…

今年は小雪、温暖化が…

今回の冬は11月にドカッと降り、12月に荒れて1月は雪が少く、そのせいか小学校のグランドに「いのしし」が出没。それも1頭だけではない。例年は雪が多くて「いのしし」がいるかいないか、わからない感じでしたが、小雪だったので食べ物を求めてやって…

楽天、Yahooの収支計算 コスト計算はこれだ!

楽天に出店、Yahoo出店してるけど、今月の収支を計算するのに、あちこちのページをみないと…大変ですよね。データを一括で表示してくれるツールないかな? と思ってる方!! ございます!! その名も、「ロボコスト」! 楽天だと、売上のページとアクセスの…

ジョセササイズ

こんにちは、中の人です。 ジョセササイズなるものを見つけたのでご紹介。 ジョセササイズは、この時期にできる雪国の特権エクササイズです。 雪国の特権キター!雪国での過酷な除雪をエクササイズに変えちゃう「ジョセササイズ」 | ガジェット通信 雪国の…

写真の撮り方 失敗作

こんにちは。寺嶋です。 商品を魅力的に見せる写真の撮り方ってありますよね!?とてもおいしそうとか、使ってみたいとか思わせるような… それには、基本となる写真があって、そこに画像処理をして明度や湯気など付けることにより、より魅力的な写真にできる…

違うものを想像していました

こんにちは、JIVE 中の人です。 昨日のブログを見た時に・・・”ああ、今流行っているあれか” と思ったら違うものでした。 昨日の”ラッスンゴレライ”は8.6秒バズーガーさんでしたね。 【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube で、私が勘違い…

Yahoo!ショッピングの検索流入

Yahoo!ショッピングの統計ツール内「検索流入」をチェックしていると、 たいていはそのジャンルに沿った検索ワードで埋めつくされているのですが、 (ペットジャンルだったら「犬服 秋冬」とかですね。) たま~に、すさまじい文字化けだとか \ラッスンゴレ…

水槽

こんにちは。JIVE 中の人です。 ここ数年金魚の世話を二男が毎日きちんとおこなっていたので、 ご褒美にずっと欲しがっていた ”自分の部屋に水槽” を買ってあげました。 小さいけれど自分のお城。 あーしたい、こーしたい、という希望が膨らむ一方です。 本…

【Yahoo!ショッピング】お買いものまとめリリースされました

こんにちは Yahoo!ショッピングで「お買いものまとめ」という いわゆる「キュレーションサービス」的な機能がリリースされました。 有名どころでいうと、NAVER まとめや… <a href="http://matome.naver.jp/" data-mce-href="http://matome.naver.jp/">…

除雪機

こんにちは。ヤマモトです。 今週は本当に寒い!ですね。(弊社 新潟県にあります) 休みに越後川口に住む友人の家にお邪魔したのですが 雪が長岡の街のあたりとは比べものにならず、 雪の壁が人の背の2倍くらいありました。 当然、「除雪機ある?」と尋ね…

面白かった!リアル車将棋!

こんにちは! 昨日はけっこうちょいちょいパソコンでニコ生見ていました!中の人です。 朝10:00から20:00まで。実に10時間に及ぶ見どころ満載過ぎてどう伝えようか迷う生中継でした。 閲覧者(アクセス)は40万人を超えていたので、途中のスイーツ屋さ…

リアル車将棋

こんにちは! 明日、2月8日 リアル車将棋が 西武ドーム(埼玉県所沢市)で行われます。 対局は羽生善治 名人と豊島将之 七段の電王戦。 その駒をTOYOTAの車で行うというもの。 将棋の勝敗それ自体も見どころですが、実際の車の移動が一手となり、移動時間も…

ごまごまごま塩?

こんにちは。 先日、川の水面に白と黒の点々を発見。 鴨?にまじって白鳥?のような。。 白鳥が良くみられる大きな湖ではないのですが。 ゴマだらけのごま塩みたいでした^^;; 新潟では今はちょうど見ごろ。 白鳥飛来状況/にいがた観光ナビ 柏崎にも白鳥…

ヤフーの商品画像を一気にアップする

主にECサイトの制作・デザインをやってます ヤマモトです。 最近はYahoo!ショッピングのお仕事がよくあります。 アップする商品数もいっぱいありますので、商品ページだけ とりあえず作って、商品画像も一気に作って・・・・ その作業の中で、商品画像を一…

コメントアウトできないなら表示を消してみれば

今さっき、思いついた方法・・・ ヤフーショッピングでトップページやらカテゴリページのバナーとかをちょこちょこっと隠したいというときに、コメントが「<」とかになってうまくいかないときとかありますよね(´・ω・`) で、思いついたのが、「style="…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.