じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

皆さんご存知かもしれませんが、今週末である4月4日。 皆既月食が見られるかもしれません。 皆既月食 2015年4月4日www.nao.ac.jp 昨年10月にも同じように皆既月食の話題がありましたが、次回の皆既月食は2018年ということなのでしばらく見られない貴重な現象…

定年になると畑をやる人が多い

「農業」が勤続意欲100% という記事を見ました。 え!って思いました。「農業」はキツイという固定概念があるからです。 仕事や会社に対する満足度調査 農業が勤続意欲100%という結果に - ライブドアニュース 仕事や会社に対する満足度調査 農業が勤続意欲10…

商品ページ、作りこんでます?

ECサイトと日々向き合う、JIVEスタッフSです。 ECサイトといえば、ランディングページ。 特に楽天は、もー言葉に使い古された感がありますが「楽天メソッド」という 一種のスタイルが確立されていたりしますね。 見た目は…なんというか……ゴニョゴニョ……なん…

10秒で美人に変身?

メイクなしで、10秒で美人に変身? しかも自撮りで! 次の動画見てみて! www.youtube.comこれ、すごいわ! ポイントは角度と光。ブスに見せたいときは、下から影になるようにして、徐々に上へあげる時に、自分の顔を光に当てるとより落差があって、効果的…

Windows 10 無料アップグレード

こんにちは! Windows10は7月に提供されるということで、 大方の予想より少し早く発売されるようですね。 しかも発売から1年間と期間限定にしているにしても、Windows 7/8.1 から無料でアップグレードできるとなると、8.1ユーザーはすぐにでも上げていくこ…

PCでスカイプ LINEのように使える・PC画面も見れる これ使える!

スカイプと聞くと、携帯同士でのやりとりと思いがち。でもPCでもスカイプできるんです。 しかも、これも無料通話可能。ただし、PCに接続できるマイク付きのイヤホンが必要です。 Skype for Desktopをダウンロード 通話はできなくても、LINEのような感覚でメ…

部品屋さん、開店!セール中でお得!機械要素店はご存知?

最近、開店したYahooのお店で「ホクショー商事株式会社」さんが出店している商品ですが、今結構安いんです。開店セールですって! 機械部品を取り扱ってるので、車の部品とか工場の機械の部品や、小さい物だと釣り道具の部品にも使ったり、いろいろな部品が…

全然わかんない 意味が伝達してこない これって…

知ってます? 今流行ってるみたいです。 リズムネタで、真似しやすいのが特徴。 【I can't forget you 中毒性注意】 それ全然わかんない 意味が伝達してこない 【ミクチャ Vine twitter JK流行】歌詞付き - YouTube この人たち一般大学生で、3人で動画を作…

”さようなら”という言葉

こんにちは、JIVE 中の人です。 3月に入り”さようなら”、という言葉のよく聞こえる時期になってきました。 先日、とある読み物で”さようなら”の語源の話に触れていました。 ”さようなら” は ”さようならば、しかたがない。あなたとお別れいたしましょう” と…

iPadだとブログ表示が欠ける!?

最近知ったのですが、この「はてなブログ」をiPadで見てみると、文字等が欠けてしまうのです! 右側が少し欠けてしまうようです。 これは改行を入れる事によって回避できます。

おいしそう~! でも形が…何かに…

キャラメルコーンのデカバージョンを見つけました。 大きさは5倍だそうです。味は変わらないけど、一気に食べれるからいいですよ。しかし…この形といい、大きさといい、何かに似てるような…はっ!もしや! えー、でも言っていいのやら…あっ!でも、その形の…

「3秒クッキング 爆速餃子」篇 ->爆速クッキング動画

3分クッキングより超早い3秒クッキング!! 絶対家庭ではできないやり方だけど、おもしろい。 「3秒クッキング 爆速餃子」篇 - YouTube 前回のエビフライも良かった! 今度はスパゲティだが…どーなるか楽しみだ。 3秒シリーズもっとやってほしいなーw

ターミネーターの効果音は…どうやって手に入るんだろう?

動画を作るために、曲をデジタル化してファイルに落とし、関連づけます。 あの有名な「ターミネーター」のダンダン ダダダン♪ がほしい。 恐怖感?何かが起こりそうな感じ? そんな曲がほしいんです。 でも、ツタヤに行っても無いし、ネットで調べてもなんか…

その広告 本当に効果でた? 広告効果 検証してますか?

購入した広告は、どれほどの効果があったのか、検証してますか?その日の売上件数、売上額、アクセス人数、転換率… 計算してますか? 楽天にYahooあちこちページを見ないと… なんて結構大変。 でも、「ロボ広告」ならボタン1つで情報を取得します。そして… …

ひな祭りはケーキの日

今週のお題「ひな祭り」 ひな祭りといえば、一般的にはひな人形を飾って、歌を歌い、豪華なお食事を食べるイメージがあります。 でもうちは、ちょっとちがうかも。ひな人形は無いので、保育園で作ってきた物を飾るくらいでシンプル。 子供の目的はケーキ!!…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.