じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショップで競合に勝ちたい!ライバルを倒したい!と思う前に

こんにちは。 本日は、日々ジリジリとライバルとの戦いをしている皆様に 書いてみます。

売れない! ○○しない人が売上が上がる理由

こんにちは。 今回は、どうしても売上が上がらないことを何かのせいにしない人が 売上を伸ばしていることについて、シンプルに考えてみたいと思います。

楽天、ヤフーだからとか、ネットだから単価が安いと言う前に考えるべきこと

こんにちは。 今回は、よく聞くことば。 「ヤフーだから」「楽天だから」「アマゾンだから」⇒『単価が安いから・・』 この言葉言ってませんか???

飲食店でホームページはホントに必要ないのか。を考える。

こんにちは。 皆さんは外食をする際、どういった基準でお店を選びますか?

楽天商品ページ/トップページを予約更新 夜中も自動更新

楽天の商品ページの変更をタイマーで予約できる「ロボタイマー」をご紹介します。 こんな事できる! 例えば、 ・楽天のトップページのポイント2倍などのバナーを指定時間に変更したい。 ・楽天の商品ページの価格をセールの時間に合せて変えたい。 ・商品が…

○○をやめて楽天、ヤフー、自社ショップの売上がアップするって・・

こんにちは。 ジャイブ伊藤です。 「売上が昨年度より良くないんです」 「ライバルには価格でも負けてないのに・・」 なんて言葉を聞いたりします。。。

実店舗、ネットショップ両方の売上が20パーセントアップしたのはなぜ?

こんにちわ。 「なかなかお客さん来ないわー」なんてぼやいてる方いませんか?

上位表示を楽天ヤフーアマゾンで簡単に狙う方法

こんにちは。伊藤です。 本日は楽天、ヤフー、アマゾンで簡単に狙うには を書いてみます。 ただ、今回はあくまで”おまけ”のようなものですので 本来のSEOや上位表示とは少し違います。

楽天・ヤフー 売上アップはストーリーを考える

こんにちは。伊藤です。 本日、夏至・・・らしいです。 太陽が一年で一番やる気を出す日のようですが、中々の湿気です。 楽天を含むモール、ヤフー、アマゾンなど 売上アップに日々頭を悩ませている方も多いと思います。 そんな時は、基本を固めてみる。 も…

今年のえんま市 2015結果

2015年のえんま市、3日間が終わってしまった。今年は涼しくて、雨も降らなかった。 めずらしい! お店の傾向 涼しい影響で冷たい飲食関係が予定より売上が伸びなかったのではないだろうか…。 かき氷や、アイス、ラムネ、ジュースがそれにあたるであろう。 …

小学校の校庭にヘビ!青大将っぽい… 木に登ってる?!

先日、小学校の校庭でヘビを見かけてたんです。田舎なので自然はすぐ近くにあり、うさぎやタヌキもいるみたい。 でも、そのへびが結構大きくてビックリしました。おそらく青大将かと。 ほら、ちょっと大きいどんぐりの木に… なんと! 登っているのです。

imgタグを連続して置くと間にスペースが空くcssバグの対処法

こんにちは。スタッフSです。 だんだん暑くなってまいりましたね。 自宅PCのファンも唸りを上げて回転しております。 掃除しないと… 今回は、特にランディングページを作っているとき、 いざhtml&cssで構築したときにぶつかりそうなバグの話です。 (こうい…

フェイスブック アルゴリズム変更を発表

こんにちは。 ジャイブ伊藤です。 先日現地時間の12日にフェイスブックがアルゴリズムの変更を発表しました。 以下が、発表の詳細・・

アマゾン 検索順位を上位表示する為の3つの基本

こんにちは。朝は朝食より甘いコーヒーが欲しい伊藤です。 今回は、アマゾンの検索順位について書いてみます。 よく、お客様からアマゾンって独特で難しい・・なんて言葉を聞きます

楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法②

さて、先日に続き 楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法②をお届けです。 先日は楽天レビューも積み重ね。と言う話を書きました。

楽天・YAHOOヤフーのレビューから売上を伸ばしていく方法①

こんにちは。 今回は楽天、yahooヤフーのレビューから売上を伸ばす方法を書いてみます。

今年のえんま市は、どんな?

柏崎の6月のお祭りといえば、「えんま市」! いろんな所からやってくる出店と、お客。総延長約2kmの距離に店がところせましと並んで、その道を人が歩く。楽しみ方は人それぞれだが、だいたい…

楽天売上アップを考える・・・ほかは

こんにちは。 今回は売上アップを考える!です。 競争の激しいEC業界、楽天市場が一番大きなモールと言うことは皆さんご存知のとおり。その中でも常に激しい競争が日々行われております。 そして、売上を伸ばそうとする場合、楽天市場で大きく売上を伸ばす…

磁石でウルトラセブン的なサングラス かっこいい!

先日めがねが壊れたのです。 それも音もなく、パソコンに向かっている何気ない時にその瞬間はやってきました。 「あれ~?グラグラするなー?」って思ってメガネを触ると、割れていたのです!ネジで固定する部分が…。振り返ると、そのメガネの壊れる要因はい…

パソコン仕事、こうすると効率UP!ちょっとした秘訣・ポイント

PC1台につき、画面は2台持て! そう、画面は2台使った方が効率が良い。 なぜって、今のパソコンは性能が良いから、パソコンは1台で十分早いのです。でも、1台の画面の中にいっぱい色々なアプリを広げてウインドウを切り替えても、頭の整理が追いつきま…

楽天・アマゾン・ヤフーの販売代行をやっておりますが・・

こんにちは。 今回は、楽天・アマゾン・ヤフーなどの販売代行って実際どうなの? ちゃんと売れるの?? に真剣にお答えしていきます。

なにもかもうまくいかない。まず考える8つのこと

いい事も悪いこともあって当然。 いま、もしかしたら最悪。と思っている人もいるかもしれません。 でもそれは、一生懸命に何かを求め思い続けたから。 人は何かに裏切られるとその分怒ります。 逆に期待もしていないのであれば怒ることもありません。 もし、…

いよいよウィンドウズ10が7月29日リリース決定 

ありがとうマイクロソフトさん! ウィンドウズ10からまたスタートボタンが復活の模様。 がんばって慣れてるつもりでもやっぱり長年使ったスタートボタン。 安心して使えそうです。 さて、お次はどんなお楽しみを見せてくれるのだろうか!

楽天スーパーセールってだんだん長くなってない?タイムセールの設定大変ならページ変更を自動更新でいかが

楽天スーパーセール皆様ご苦労様です。 まだ、セール中と言うこともあり、メディアなどでは多くの楽天スーパーセールの言葉が並び、大量に広告戦略が行われています。 さて、今回のスーパーセールを見て感じたことは なんかどんどん楽天スーパーセール長くな…

楽天スーパーセールにも安心。楽天受注管理システム

こんにちは。 楽天スーパーセールをターゲットにしてきた皆様 大変ご苦労様です。 用意の結果は十分に出ておりますでしょうか。

楽天 受注管理システム「ロボ店長」

こんにちは。 楽天やヤフーのセールで日々お忙しいかと思います。 そんな時に、注文処理なんとかならないかな・・・ などと考えてしまいます。発送準備や、発注もしなくてはいけないのに まったく注文処理が間に合わない。 出荷準備いつできるんだ・・・ (…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.