じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-01-01から1年間の記事一覧

本年度も大変お世話になりました。

本年度もあっと言う間に残り数日となってまいりました。 皆様におかれまして、これから益々ご繁栄のこととお喜び申し上げます。 振返りますと多くのことがあった一年でありました。 私自身その分経験値が増え、今後の糧となると考えております。 来年度は、…

楽天セール、イベントに合せて自動に変更できるロボタイマー

店舗様必見!楽天のイベントなどで価格やバナー画像の変更を手動でやってる方にお勧めのツールがあるんです! 楽天のスーパーセールなど夜中に終了すること多いですよね。 →そんな時も楽天RMSを自動変更/自動更新。 →ゴールド契約しているなら、楽天トップペ…

トイレットペーパーのめくり裏ワザは「どんだけー」

トイレットペーパーで最初にノリで付いている部分ありますよね。 あれをめくる時、ちまちましていたら破けたり、2週目の部分まで剥がれたり…これを気持ちよくとる裏ワザがあるんです! めくり裏ワザは「どんだけー」 実は、ノリでくっついている部分を指で …

IEで「セキュリティ証明書には問題が…」と出た場合の対処法

さきまで楽天RMSにログインできて操作していたのに、今はエラーになったりした場合、 ・IEを一旦閉じる ・開きなおしてログインする をしてみてください。 その際に(ログインページを開いただけなのに) 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があり…

在宅率の高い日曜、連休最終日に売上は

在宅率が高い日曜や連休最終日が 楽天をはじめ、Yahoo(ヤフー)やamazon(アマゾン) などの売上が上がりやすい? よく各モールの担当さんに「在宅率が高いので勝負しましょう」 などと言われている出展店舗さんがいらっしゃるようです。 実際に…

おいしい「はちみつ」見っけ♪ 食べて驚き!見てキレイ!

この蜂蜜は「信州丸八」っていう蜂蜜ですが、見てください! 透明なんです。 透明スプーンですくっても、透明なんです。 そしてサラサラ。 食べた感想は、全然蜂蜜の臭みがない。これは蜂蜜が嫌いなお子様も食べれますよ。 ホント、ビックリするくらい、うま…

先生、愛のビンタありがとう!

今週のお題「思い出の先生」 それは、小学生の時です。とってもやさしくて、笑顔が素敵な女の先生。どっちかというと外人?って思うほど背も高くて美系。 あんまり怒らない先生がその時は結構怒ってました。原因は忘れましたが、教室で何人かふざけた事をし…

wordpressって便利 ホームページを移行する方続出

ホームページをwordpressに移行する方が結構います。 では、なぜ移行するのでしょう? wordpressのメリット 無料で使用できる プラグインが豊富で選べる→色々カスタマイズが可能 HTMLなどのプログラム言語が苦手な方でもページを簡単に変更できる SEO関連の…

楽天/Yahoo/Amazon受注管理、安心簡単自動処理!店舗の売上アップの裏事情!?

店舗の売上アップは商品ページだけじゃない! 不安を「安心」に変える秘訣 それは店舗様の心使いが見える ・メール ・対応時間 ・商品に同梱されているチラシや、メッセージ ・「おまけ」 ・レビュー などもお客さまに感動を与えるのです。 お客様の不安を安…

グーグル スマホ発売延期

2015年に発売予定をしていたグーグル社の組み立て式携帯電話。 プエルトリコで販売予定が2016年になる見込みとのこと。 組み立て式携帯とは、自分の欲しい機能のパーツを自分で組み込んでいくタイプの携帯らしい。高性能カメラ機能が欲しいのであれ…

仕事の効率が悪い。効率を10%上げる為、小学生の時にしていた事

仕事の効率が良いな! と、感じる日はとても気分が良いですよね。 逆に今日はなんか効率悪いなあ・・と思うと やらなきゃいけないことも後に回しがち・・なんてことはありませんか? もし、そんな日が交互に来たとするなら毎日効率良く仕事をしている人の7…

世界で一番美味しい食べ物・・で検索してみた

本日は週末なので、少し美味しいお話。 おなかが減ったので・・・ 「世界一美味しい食べ物」で検索してみました。 検索でヒットしたのはアメリカのCNN調査のデータだったのですが 中々不思議なランキング。 50位から1位までのものだったのですが、数が…

受注管理から見つかる売上アップのヒント

受注管理システムを導入している人も多いかと思います。 注文の内容から売上のアップを考えて実践しているショップさんはしっかりしていると思います。 「そんなことはあたりまえにやっている。」 そう思った方は、全てやっていると言えるでしょうか。 ライ…

アマゾン(Amazon)受注管理システム

アマゾンで出店をしたい!最近ご連絡をいただく中で、 ショップさんの声を多くいただきます。 その中でも楽天や、ヤフーには出店しているが、更にアマゾンに出店したいという方や、自社サイトはあるが、自分で買い物をするのがアマゾンが多いのでアマゾンで…

楽天で成功する為に必要な5つの要素

楽天市場で成功。 出店ショップなら誰もがイメージする言葉です。 ただ・・そうです。そんなに簡単なことではありません。 出店すれば楽天で成功できる。。とは限らないのです。 もちろん出店しなければ楽天で成功もありませんが・・・ 今回は、難しい話では…

楽天コンサルを入れたら・・・の前に考えるべき3つのコト

楽天で中々売上が伸びない。 そう感じたら「コンサルを入れよう!」そう思うショップさんもいると思います。 ライバルがコンサルを入れたからウチも。 なんて考える方はあまりいないかもしれませんが(笑) 弊社にもお問い合わせは多くいただきますが 多くは…

長期休暇後どうも乗ってこない・・と言う人の為の3つのやる事

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。 どうもだるい~、ねむい~など言っておりませんでしょうか(笑) そんなことを言っていても、またハードな毎日がやってきております。 ハード・なう。なワケですが、体やアタマがついてこない・・ と言う方の…

めざましテレビで紹介された楽しい新体操!

こんな新体操、見たことない! アニメソングに合せて、コミカルな動き! でもちゃんと新体操! 見ててとっても楽しいし、がんばってるなーという姿も読み取れる。 これは、インターハイでの鹿児島実業高校の動画です。 www.youtube.com 曲は「進撃の巨人」と…

グーグル 子会社になる!!  どうなる?

グーグルが子会社に!! ニュースによると新会社『アルファベット』を新設し、グーグルを子会社化する模様。 なぜ新設会社を設立? 簡単に言うとこうらしい。 ・医療だとか車だとかなんかゴチャゴチャしてきた。 ・そうだ、分けて分かりやすくしよう! まー…

新潟の海。比べてみました。

皆様、休暇はどのようにお過ごしでしょうか。 今回は、少しお仕事を離れてのんびりとした話。 コチラ新潟は観光地のようで、いたるところに ウカレたヤングたちであふれかえっております。(無茶はしないでね♪) と、言うことで今回は新潟の”海”をお届けしま…

楽天画像もページ自動更新

連休です!ちゃんと休めてますか? 休日もページ更新しなきゃ・・なんて店長さんも多いのでは? スタッフにも『休日どっか出てきて欲しいんだけど・・』 なんて野暮なお願い・・・ 恥ずかしながら私は店長時代にしちゃいました。 楽天は特に休みに絡めてセー…

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでの売上が伸び悩んだら・・売上アップ③

中々、 楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでの売上が伸びない・・ そう感じたら、一度自社を振り返ってみてみましょう。 まずは改めて基本に帰ります。 モールは、何があって、誰がいるのか。 モールとは市場で、出店者とユーザーがいる。 いたって単…

楽天 VS アマゾン

物事は分かりやすいほうが より、シンプルなほうが伝わる。。なんて申しますが・・ 最近とてもCMが気になります。 www.youtube.com なんかね・・・もう露骨で(笑) ただ、ターゲットを絞りアタックするのは2社だけを注目させる効果もあるのでマーケットシ…

アマゾン ついにスーパーマーケットを始めそう!

先日のニュースで、アマゾンが生鮮食品の分野に進出することを検討している。 との記事がありました。 もちろんリアルではなく、ネット上で(今後は分かりませんが・・) ますます篭る人たちが増える予感がプンプン匂います。 すぐに届けてくれるのかが気に…

ゆうぷり にも対応受注管理システム

先日、いよいよヤマトのクロネコメール便サービスが廃止されました。 それに伴い、多くの方が郵便局のサービス ゆうぱっくプリントサービス(ゆうプリR)を利用されるようです。 多くのお客様にお問い合わせをいただきましたが、ご安心ください。 弊社受注…

アマゾン 自然言語応答システムを無料提供

こんにちは。 ニュースでアマゾンが、自然言語応答システムを無料提供すると見ました。 実際どんなものかと言うと ”iphone の siri”のようなものらしいです。 先日アマゾンが販売した筒型スピーカー型コンピューター (ネコ型ロボットみたい・・笑…

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでの売上が伸び悩んだら・・②

中々、 楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでの売上が伸びない・・ そう感じたら、一度自社を振り返ってみてみましょう。 じゃあ実際になにを・・? と、なった場合にいくつか基本的なところを確認してください。 まず、 【 商品・サービスがお客様にと…

ユーチューブ、通常運転にもどる!

Youtube、再生回数が301回で停止する『301回問題』をクリアーしたと発表。 グーグルが不正な再生を検証するアルゴリズムを改善。 それによって、301回の再生で止まってしまう問題をクリア。 ソーシャル利用は企業でも必須となってきますので…

フェイスブック アルゴリズム変更を発表

こんにちは。 ジャイブいとうです。 先日現地時間の12日にフェイスブックがアルゴリズムの変更を発表しました。 以下が、発表の詳細・・ ------------------------------------------------------------------------ ニュースフィードに表示する投稿の表示…

WEBショップを業者に委託しているが・・

何で売上上がらないの? そんなお悩み、誰に聞いたら良いのか分かりませんよね。 病気になった場合はセカンドオピニオン(他の病院)って言うこともあります。 弊社にもそんなお問い合わせを多くいただきますが ご連絡いただいた際は、現状を浴するための ア…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.