読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

受注管理 楽天・ヤフー・アマゾン・ビッダーズなど一括管理

こんにちは。

受注管理は大変ですよね、私も以前ネットショップの店長の時代は

身をもって感じておりました。

f:id:jivejp:20150512122149p:plain

楽天に関しては、1月に2回のセールがあったりと、それはもうセールじゃないときはあるのかな・・と感じてしまうレベルです。

 

受注管理についてはシステムで一括管理をしないと到底追いつきません。

 一番大変だったのは楽天イーグルス優勝セールでした。

 

1日で1ヶ月の売上があり、受注処理や問い合わせ対応にスタッフ総出で対応した記憶があります。

 

今はショップ店長ではなく、ショップさんを楽にするお手伝いをしておりますが

受注処理や、受注管理の大変さは、身をもって知っております。

 

注文が少ない場合は、それはそれで大問題なのですが

多すぎて困ってしまう事が、何回かありました。

 

受注処理や受注管理の必要性がわかるのは大変だったすぐ後です。

人間は忘れてしまう生き物ですから、ホッとしているとまたすぐに同じ事をします。

 

じゃあどうすればいいのか。

その時出来るベストの対応を考え実行する。

忘れぬうちに。

 

ECショップはホントにすることが沢山あります。

それはもう、これでよしと言うことがまったく無いので後からどんどん出てきます。

 

そして、ライバルたちも新しい商品やサービスを次から次へとリリースし

少しでもとまったらすぐに置いていかれます。

 

ECショップはそんなスピード感たっぷりの中、ライバルたちと戦うわけです。

時間なんていくらあっても足りないのは当たり前。

 

そこで、少しでも時間を作り、新しいサービスを考え、新しい商品を開発し

一つでも多く商品を売り、一人でも多くのリピーターを作る。

 

とまることの許されないECショップ関係者に少しでも時間のゆとりと

戦う準備のお手伝いが出来れば。

 

そして、それは受注管理システムからのアプローチも必ずあります。

1件にかかる時間と費用対コストで考えた場合に、高い費用の受注管理システムでは

 

導入したくとも出来ず、そしてそれは時間が作れないことにも繋がります。

弊社の受注管理システム「ロボ店長Pro」はその1件あたりの費用として

 

考えた場合でもお客様に喜んでいただける価格になっております。

よく目にするシステムは導入が100万~などと、売上の少ないショップさんにして

 

みたら、それは到底導入はムリでしょう。

そして、時間が作れないショップさんはアイデア勝負やアイテム勝負でも

 

アドバンテージをとることは簡単ではありません。

どんどん差が開いてしまう一方です。

 

弊社「ロボ店長Pro」は5000円/月と破格の金額となっておりますが

その金額は、そんな時間も売上も、もっと欲しいショップさんに向けた

 

”応援価格”と考えてください。

安いから機能が悪いはまったくありません。

 

むしろ、100万円のシステムと比べて見てはいかがでしょうか。

弊社は沢山の”これから”なショップさんに使っていただきたいのです。

 

そして、1ヶ月に数万件出荷でも時間が作れるように考えて出来た

受注管理システムです。(もちろん梱包出荷は別ですが・・)

 

楽天スーパーセール・楽天マラソンが頻繁に行われる中

絶対にライバルに勝ちたい!その時間が欲しい!

 

そんなショップさんには必ずお役に立てるものだと考えております。

敷居は低いですが、性能は高く。です。

 

簡単にまとめると、次の機能が使えます。

・ECモールの受注データをダウンロード
・自動オーソリー(NGの場合はNG用のメールも送信)
・送料やラッピングなどのデータを簡単に修正可能
・発送日を自動で計算
・サンクスメールなど、自動でメール送信
・ステータスの移動
・入金日の入力も簡単
・運送会社の送り状も印刷(CSVデータで出力)
・運送会社からのお荷物伝票番号も自動で更新
・出荷リスト表示も楽々(印刷も可能)
・帳票印刷
・請求処理も可能

 

詳細は「ロボ店長Pro」ページでご確認いただけたらと思いますが

1ヶ月何万も払ったりするのであれば、新商品を開発・開拓しましょう。

 

そんな、強さと優しさがいっぱい詰まった受注管理システム「ロボ店長」です。

ぜひ、お手伝いが出来ればと考えております。

 

jivejp.com

http://jivejp.com/system_11robotenPro.html

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.