じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

飲食店でホームページはホントに必要ないのか。を考える。

f:id:jivejp:20150623174510j:plain

 

こんにちは。

皆さんは外食をする際、どういった基準でお店を選びますか?

 食べログなどでリサーチする人。

とても多いと思います。

 

かく言う私も食べログなどで検索することも多いです。

食いしん坊の私はレビューの多さや点数も見ますが

 

必ず写真を見ます。

 

美味しそうな写真を多く期待するのですが

ケータイカメラなどで撮った写真はお店の人から見たら

 

「もっと美味しそうに!!」って思うのではないか。。

と、個人的には思ってしまいます。

 

もちろん、来て判断してもらうのが一番なのですが。。

ただ、そんな写真が多い中よく感じるのですが

 

もっとそのお店で美味しそうな写真で

決定させて欲しい場合。

 

そのお店のホームページを見ます。

ただ、驚くべきことにホームページが無いお店が非常に多いのです。

 

戦略として、口コミが多くて間に合ってる。

とか、あまり込んで欲しくない。

などがあるのであればそれはお店の判断なので正しいと思います。

 

そうでない場合。

 

なぜないのだろう?

何回か通ってオーナーさんとお話しするときに

 

「どうやってお客戻そうか」なんて冗談ぽく言われることもあり

確かに結構暇そうだったりすると苦笑いするしかありません・・

 

ホームページ業者さんからの営業も多いのでしょう

もうすでにアレルギーに近いのではないか。。と

 

 

ホームページ以外でも集客の方法はたくさんありますよ。

飲食店で、今更・・と考えているオーナーさん

 

食いしん坊の私がいる、ジャイブがお店を変えるお手伝いします。

美味しいお店は世に出るべきです。

 

www.jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.