Gmailでメール送信できない場合(ロボ店長Pro)
Gmailのアドレスを使って、メール送信できない場合は、以下の設定が必要です。
① 設定が正しいか確認してください(POP有効/SSL使用する)
https://support.google.com/mail/answer/13273?rd=1
②2段階認証有効の場合は無効にする
https://support.google.com/accounts/answer/1064203?hl=ja&ref_topic=2784804
③「安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する」を設定
a)まず、Gmailを立ち上げ、設定を表示させる(右上あたりにあります)
b)設定の中の「アカウントとインポート」タブにある「その他のgoogleアカウントの設定」を押す
c)左側にあるログインとセキュリティの中にある「接続済みのアプリとサイト」を押す
d)その中に「安全性の低いアプリの許可」があるので右側のスイッチを押す
e)押すと色も変わり、「有効」になる
※よく忘れがちなのが、POP設定にて「SSLを使用」をOFFにしていると送信できないので注意!!
★ロボ店長ProからGmailのアドレスを使ってメール送信する場合は、上記設定を確認する必要があります。