じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

生姜ってすごい!薬より生姜。賢くキレイに、健康に!

今週のお題「最近おもしろかった本」

いい本あります!おすすめは「生姜力」です。

これからの季節、冷房の冷えなどの対策にもバッチリ。
 おもしろいというより、認識を塗り替えらた感があります。

f:id:jivejp:20150526110427p:plain

 

生姜ってすごい!

生姜って子供の頃は正直、嫌いでした(生姜焼きは好きですけどね)。
 紅ショウガも食べれない。
生姜は体にいいことはわかっているのに、なぜか取り入れようと努力はしなかった。

でも、この本を読んで認識がガラリと変わったんです。

漢方でも使われているし、魚の臭みも取れるし、生姜焼きなんておいしいでしょ!
やり方次第で、おいしい物になるし、お手軽にもなるんです。

生姜の活用法

皮むいて、おろしがねでするって結構面倒ですよね。
私は、チューブで売っておろし生姜を使います。
 あれ、手軽でいいですよ。

生姜の飲み物

・紅茶+砂糖+ちょっとおろし生姜をいれるとおいしいのです。

・夏はジンジャエールかな。ジンジャエールの焼酎割なんかもおいしいし、ヘルシー。

・冬の子供の発熱時に、くずゆ+おろし生姜で、甘くてトロっとして体の中から暖めてくれるから熱を出させて早く良くなります。

生姜の料理

・生姜焼きは定番。

・サバの味噌煮も定番。

・お味噌汁にも生姜を入れると、健康的ですよ!
  初め聞いたとき「え!」って思いましたが意外とイケる。

・それから、小女子と刻んだ生姜の醤油の甘辛煮は、手が止まらない。
  お酒のつまみにもなるし、魚と噛む行為でヘルシーで、ごはんのお供にも最高!

・揚げなすのめんつゆ生姜、このめんつゆにチョット砂糖を加えておくと、おろし生姜も食べやすくなるんです。

・特製生姜醤油のウインナー丼、これも簡単。

cookpad.com

薬飲むより生姜飲め

ダイエットのサプリメントとか、風邪薬など、高いお金だして我慢して薬飲むより、おいしい生姜の料理で手軽にダイエット効果もあり、体調も整えてくれるんだから、生姜の方がお得でしょ! 

すぐには効果は出ないかもしれませんが、続けるなら生姜の方が断然いい!

そんな理由がこの本には書いてあるのです。

隠れキャラ?

そんな生姜のような存在を目指すJIVEはチョトした隠れキャラです。

www.jivejp.com

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.