じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

Amazon商品登録は意外に大変…でも楽天ならこれを使えば

AmazonJANコードなどの個別コードがあれば簡単かと思いきや、結構大変!

なにがって、まず、JANコードAmazon内に登録させている商品と同じことを確定させると、

f:id:jivejp:20150422055220p:plain

上記のような「重要情報」はすでに書かれいて、編集できないようになっている項目がいくつかある(上記はほんの一部)。
記載するのは「出品情報」と「詳細情報」ぐらい。
そこで記入・登録した後、再度見てみると編集できなかった項目がすべて空欄になっている!!

かなりの項目数なのです。

   ひぇ~~++;

しかもCSVでアップロードできる項目は限られているため、ほとんど手打ち。

これを知らなかったら、空欄のまま商品登録終了してました。
   あぶない、あぶない!

だからAmazonの商品登録は時間かかるのです。

今度このツールを作ろうかな…。ちょっと先になりそうだけど。

ただ、アマゾンはHTMLを記述する欄がないので、その点は楽天やYahooに比べたら楽なのかもしれません。

 ------------------------

楽天の商品登録なら、簡単にできるツールはあります!

「商品ページ簡単UP」です。

 

www.jivejp.com

これも、テンプレートを使うと、HTMLを意識しなくてもページが作れるので、

 ・忙しい方
 ・登録商品がいっぱいある
 ・自分でやりたい方
 ・お金をかけれない方

にお勧めです!

このJIVEのブログでもいく度か紹介しているので、愛読されてる方はご存知と思います。

似た商品っていくつかありますよね。

そんな時もに便利です。

登録済みの商品URLを引用して、変更する部分のみ変えてでもOK。Amazonよりずっと楽に登録できます。
お問い合わせすると、お試しのライセンスキーをもらえるので試せます。無料です。

 

jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.