在宅率の高い日曜、連休最終日に売上は
在宅率が高い日曜や連休最終日が
楽天をはじめ、Yahoo(ヤフー)やamazon(アマゾン)
などの売上が上がりやすい?
よく各モールの担当さんに「在宅率が高いので勝負しましょう」
などと言われている出展店舗さんがいらっしゃるようです。
実際に「本当に上がるのかい??」とお問い合わせをいただいたりもします。
答えから言うと「yes」です。
確かに確率から言っても日曜の夜からお出かけする人は中々いないでしょう。
かと言って、めやくちゃ売れに売れるわけでもありません。
売れる商品が、売れやすくするために努力と工夫をする。
金曜日や土曜日よりも家にいる確率が高い。
ただ単にそれだけのことです。
なので、出せば売れると言うわけではなく、準備が必要かと。。
また、広告ですがそれも無駄に期待をしすぎてもその他が伴ってなければ
意味がありませんし、在宅率が高くても費用対効果が悪いものも多くあります。
しっかりやることをやり、準備をしてから在宅率のせっかく高いであろう
日曜日に勝負をしましょう。
とはいえ、少しは体を休めなければクリエイティブな仕事はできません。
JIVE(ジャイブ)では予約でページ更新をするロボタイマーや
ページ作成を簡単にする簡単ページUPをご用意しておりますので
休みながら、在宅率の高い日曜日や連休最終日への対策が可能となります。
また、どんな対策をとったらよいか・・といった場合には
商品・ショップによって売り方も変わって来ますので
それでは良い日曜日、連休最終日をお過ごしください。